Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

久々のソロツーリング

8月~9月にかけて、

・土日はいつも天気悪い

・天気が良い日は予定あり

・平日仕事でヘトヘトで休日の体力無し

みたいな状況が続いてかれこれ2ヶ月くらいバイクに乗れてなかったので、先日の日曜日久々に一人でツーリング。

 

バッテリ上がってんじゃね?

 

的な不安もあったので,最悪「バイクにさえ乗れれば良い」と思って出発時点では具体的に目的地は決めてなかったんだけど、何も無しも何なので

 

「とりあえず銚子を目指すか」

 

と思ってバイクを東へ。

 

正直2ヶ月ぶりのバイクなので、そうでなくてもライディングスキルがヘタレの私だと山道のワインディング走るのが怖かったので、リハビリの意味も込めて平地をひたすら疾走。

 

3時間弱かけてようやく犬吠埼に到着。

 

天気も良く、暑くも寒くもなくて夏ジャケで丁度良い感じだった。

f:id:rxjun:20161002103818j:plain

 

折角犬吠埼まで来たのでこの辺を散策しようとWebで観光地を調べてら、屏風ヶ浦という断崖の名所があるそうで。

www.choshi-geopark.jp

 

丁度、ここに向かう途中で「銚子ドーバーライン」という見晴らしの良い道路もあるそうで・・・

 

www.tripadvisor.jp

 

よし、ここ行こう!と思ってバイクを走らせたら・・・・

銚子ドーバーライントライアスロン大会のため昼間で通行止め

の表示が!!

 

銚子マリーナトライアスロン大会

 

 

うわああ、そこ走りたいのに・・トライアスロン大会って・・・

って事で通行止め解除されるまで待ちましたよ・・・

 

 

12時過ぎまで待って何とかドーバーラインを走行。中々見晴らしの良い道でした。

屏風ヶ浦に寄る前に昼食。

 

retty.me

 

見た目は汚い小さな定食屋ですが、結構コスパも評判も良いとのことでしたので行ってみました。

 

いただいたのはマグロの漬け丼。

f:id:rxjun:20161002130425j:plain

すげえええ美味かったです。

 

ちなみに、この店、結構有名人も来店されているようで・・・・

 

惡の華」の作者の押見修造氏の色紙がありましたw

f:id:rxjun:20161002125540j:plain

 

 他にも、ホンジャマカ石塚英彦やマックスむらいのサインもあったりw

 

で、腹も満たされたところでようやく屏風ヶ浦

 

f:id:rxjun:20161002134152j:plain

f:id:rxjun:20161002134321j:plain

f:id:rxjun:20161002134910j:plain

f:id:rxjun:20161002135105j:plain

 

 

見渡す限り、崖!崖!崖!

崖マニアには溜まりませんな。

 

 

って事で久々のソロツー、ストレス発散には最適でした。

 

偶にはNinja君も動かしてあげないと機嫌損ねちゃうかもしれないからね。