Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

東京オートサロン2016で、気になったもの。

www.tokyoautosalon.jp

 

チューニング、ドレスアップカーの展示会、東京オートサロン2016に今年も行ってきました。

 

昨年はまだBRZ君が納車される前だったので何となくしか分からなかったけど、やはり自分で車を持つとここをカスタムしたい、あそこをカスタムしたいってのが色々分かってくるので、見方も変わってきますね。

 

いくつか気になったものを・・・

SUBARUブースに展示されていたSTI Performance Concept

f:id:rxjun:20160117112613j:plain

f:id:rxjun:20160117113317j:plain

富士重工業株式会社 ニュースリリース

 

あくまでもSTIのスポーツモデルのコンセプトを示す特別仕様車と言う事だけど、どう見てもベースはBRZだよねぇ。

ただ、オリジナルのBRZと比較するとだいぶんフェンダーは大きいし何よりエンジンが伝統のEJ20と言う事でどちらかと言うと市販BRZよりもSuperGTのBRZに近い感じ。

 

良いねぇ、カッコイイ。

 

あとTOYOTA Gazoo Racingブースに展示されていたのが、東京モーターショーで初公開されたS-FRのレース向けカスタム車、S-FR Racing Concept

f:id:rxjun:20160117113714j:plain

f:id:rxjun:20160117113656j:plain

そもそも市販化されるかどうかも分からんS-FRに既に派生モデルが出るってのも何だかなぁ(^^;;

このちょっと怒った顔のように見えるマスク・・・・ピカチュウっぽいw

 

そして、その隣に置いてあったのがFT-1!!

f:id:rxjun:20160117113854j:plain

f:id:rxjun:20160117113918j:plain

噂では開発中の次期スープラのベースになるのでは無いかと言われているFT-1。

かなり厳つい出で立ちですなぁ。フロントノーズが何となくエンツォ・フェラーリっぽい。

 

あと意外に面白かったのが、スズキブースのアルトワークスGPカスタム。

f:id:rxjun:20160117120503j:plain

f:id:rxjun:20160117120520j:plain

先日発表された、アルトのホットハッチモデル、アルトワークスをスズキのMotoGP参戦車と同様のカラーリングでまとめたもの。

MotoGP車と合わせて展示されてました。なかなか良い感じ。

 

あと、今回意外に一番のお気に入りだったのが、ダイハツブースに展示されていたコペンのRHT(ハードトップ)モデル、コペンクーペ。

f:id:rxjun:20160117122803j:plain

carislife.hatenablog.com

ぱっと見、コペンに見えない位自然。むしろこのまま屋根有りのクーペモデルとして市販しても売れそう。

 

マツダブースのRX-VISIONは、既に東京モーターショーで見ていたので特に新鮮味はないけど、驚いたのがこれ、

f:id:rxjun:20160117141628j:plain

f:id:rxjun:20160117141650j:plain

jp.autoblog.com

 

グランツーリスモ6上で展開されている各メーカーがイメージする仮想のコンセプトカー「ビジョン グランツーリスモ」でマツダが作成した「LM55」をGT6上だけで無く、現実の形にしたもの。

 

モーターショーでは日産も同じようにビジョン グランツーリスモモデルを展示してましたね。

 

その他、各社のニューモデルや、カスタムカーなどを一杯見てきました・・・

が、キリが無いので写真だけ。

 

お姉さんの写真は一杯撮ったけど見せてあげないww

f:id:rxjun:20160117110258j:plain

f:id:rxjun:20160117122957j:plain

f:id:rxjun:20160117124317j:plain

f:id:rxjun:20160117124411j:plain

f:id:rxjun:20160117135516j:plain