読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

明けましたおめでとうございました

今更ですが、2016年初エントリ。

つい、ボーッとしてて日記更新忘れてた。

 

昨年末はギリギリまで仕事してて、その後実家の新潟に帰省してました。

 

特にやることも無かったので・・・・

ずーっと、ドラゴンズクラウンやってましたw


『ドラゴンズクラウン』プロモーションムービー#1

『ドラゴンズクラウン』プロモーションムービー#2

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

 
ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

 

 いやー、なんて言うかこうひたすら黙々敵倒していく感じのアクションゲー、好きなんですよね。DiabloとかPSOとかそんな感じ。

 

 

あと、何気なくケーキ屋で買ったこれ

f:id:rxjun:20160103144219j:plain

申年なので猿を模したケーキwww

くっそwww、可愛すぎるのでつい確保しちゃったじゃないか。

 

あまりにもやることがないので、つい実家の近辺の街並みを歩いてみる。

f:id:rxjun:20160104153510j:plain

「地方創生」と政府は声高に叫んでいるけど、実態はそう甘くは無く、地方の街並みの衰退は深刻だ。

 

昔はそこそこ栄えていた地元の商店街が気がついたら見るも無惨なシャッター街になっていた。最早ゴーストタウンと言っても良い。

 

やはり都心と比べて人々の活気というか活力があまりにも違いすぎる。

景気は上向きと言う報道もあるけど、こと地方に関して言うとどこの異世界の話だろう?と言う他人事感がある。

 

本当の意味で地方に活力を、人を戻すには何をすべきか今の政府は真剣に考えないと、地方の地盤沈下はもう取り返しの付かない段階まで来ていると思う。

 

 

 

 

そんなことを思いながら、帰省先から戻る。

で、行かなきゃいかん、と思っていたのが厄払い。

 

そう、何を隠そう私・・・今年本厄なんすよね。

てことで、行ってきました!佐野厄除け大師。

f:id:rxjun:20160105161545j:plain

f:id:rxjun:20160105145417j:plain

f:id:rxjun:20160105145257j:plain

www.sanoyakuyokedaishi.or.jp

 

厄除け、方位除けのご祈祷をいただいてきました。

こう言うものは縁起物ではありますが、ちゃんと受けておくことで身も心も一新し、今年一年頑張っていこう、と言う気にさせてくれる。

 

と言う事で2016年もよろしくお願いします。。