Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

走り納め

そろそろ2015年も終わり。

 

年末はさすがに冬の新潟にろくすっぽ雪の装備も無い状態車で帰る気は無いので、新幹線使うので、その前に走り納めです。

 

2014年の走り納めにも行った一言主神社

www.hitokoto.or.jp

f:id:rxjun:20151227091249j:plain

f:id:rxjun:20151227091206j:plain

 

常総市と言えばこの秋の大洪水で被害を受けたところの近くですが、神社は大丈夫だったのかな?

 

この一年の安全と健康に感謝をし、残り少ない2015年の幸運を祈ってきました。

 

そして戻ってきてから、給油と洗車、チェーンメンテをして片付けてガレージにしまって終了。

 

最後の時点でのオドメーターが12,456km

昨年末の記録から換算すると、2015年の走行距離は4,785km

 

2014年は7,000km以上走ったので大幅に少なくなってるけどそれはBRZの分もあるから。

 

2015年は走行距離こそ少ないものの、某SNSでお知り合いになったNinja250のOwners Clubの方々との出会いが本当に大きかった。

 

まだ参加して1年も経っていないんですが正直これほど密度の濃いつきあいになるとは思っていなかった。色んな所も走ったしキャンプも行った。

f:id:rxjun:20150322134126j:plain

f:id:rxjun:20150923081554j:plain

f:id:rxjun:20151018150204j:plain

同じ車種のバイクのり同士と言う事もあり、お互いのカスタムの話も弾むし、何しろパワーがほぼ同じなのでお互い無理しなくても走りを合わせられるのでとても気楽。

 

何しろ皆さん良い方ばかり。本当にお知り合いになれて良かった。

走行距離自体は減ったけどその分密度が濃い走りが出来ました。また来年も楽しくNinjaに乗りたい。

 

 

 

そして、車の方も乗り納め。

最後はちょっと病院までインフルエンザの予防接種を受けに行ったのが今年のラストラン。最後に洗車を済ませて終了。

f:id:rxjun:20151228114455j:plain

3月に納車されてから約9ヶ月。

今日時点でのオドメーターは6,990km、あと10kmで7,000kmでした。

 

Ninja250とBRZを合わせた走行距離は11,775km。

まぁまぁじゃ無いでしょうか。

 

86 Style with BRZでは初のサーキット走行を経験し、その他にも車系のイベントには色々参加した。

 

f:id:rxjun:20150802144223j:plain

f:id:rxjun:20150802171946j:plain

f:id:rxjun:20151122141014j:plain

 

当たり前だが、屋根があるので雨や風が強い時でも出歩けるので、天気によってNinjaとBRZを使い分けられるようになった。

 

これで2台とも走り納め。

 

来年もまたよろしく。