Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Killer Queen/Queen


Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974) - YouTube

 

ジョジョの奇妙な冒険のスタンドのモチーフとなった曲。

Queenの有名すぎる楽曲、Killer queen

 

聞いたこともある人も多いと思う。フレディの美しいボーカルが印象的な名曲。

 

キラークイーンは、ジョジョ第4部のラスボス 吉良吉影のスタンド。

f:id:rxjun:20151114233311j:plain

物や人を爆弾に変えてしまう能力を持っている。

様々な人を能力で爆殺した殺人鬼。

 

ジョジョ各部のラスボスは多かれ少なかれ何らかの組織や力を駆使して組織や部下を使って主人公一行を苦しめることが多かったが、4部の吉良吉影だけは誰とも組まずに、自分自身のみで戦ったただ一人のボス。

(唯一父親だけが協力者だったか)

 

と言うか吉良吉影自体が出来るだけ目立たず、安らかに生きることを信条としてきた人物なのに、女性の「腕」に対して異様な執着を示すと言うフェティシズムを持った屈折した人格であり、その異様な人間性を体現したかのような凶悪なスタンドが恐ろしさを際立たせた特徴的なボスだった。