Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Fuji 86 style with BRZ 2015の参加顛末(その3)

 

rxjun.hatenablog.com

 さて、走行会以外の話

 

今回参加した一連のプログラム、割と一日のスケジュールがきつきつになっていて、実は折角会場で他にも色々な催しがやっていたのですが、あまりゆっくりしている時間が無く、僅かな空き時間に慌ただしく見てきました。

 

ドリキンの相性でお馴染みの土屋圭市氏のAE86

f:id:rxjun:20150802081333j:plain

 

カスタム自慢のコンテスト優勝作品、86、BRZAE86各モデル

f:id:rxjun:20150802143533j:plain

f:id:rxjun:20150802143548j:plain

f:id:rxjun:20150802143610j:plain

 

 

BRZオーナーの集まる駐車場。驚異のWRブルー率ww

f:id:rxjun:20150802080529j:plain

 

そして、パレードランも最後の3rd sessionに参加。

f:id:rxjun:20150802171532j:plain

f:id:rxjun:20150802171932j:plain

f:id:rxjun:20150802171910j:plain

f:id:rxjun:20150802171946j:plain

 

流石にパレードランはゆっくりした走りだったので落ち着いて走れました。

とても充実した一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・今回走行会走る事が決まった時点で既に述べたように、サーキット走行の経験が無かったので、何とかして予習しようと慌てて引っ張り出したのが

 

GranTurismo6!!

 

 

GT6でBRZを無改造で選択し、FSWフリー走行でイメージトレーニングしましたw

f:id:rxjun:20150801072428j:plain

 

正直言って、これはやっておいて良かった!

 

GT6で見た景色と、実際の走行で見た景色は殆ど同じ。

さすがGT6、再現度はハンパない。

 

おかげで、どの辺で減速したら良いかとかが分かったので、実際の走行でも何とかコースアウトせずに済みました。

多分ぶっつけ本番だったら、1コーナーで確実にコースアウトしてたと思う。

 

ただ、GT6上での想定ベストタイムが2:13だったのですが、実際の走行タイムは・・・

f:id:rxjun:20150803065207j:plain

 

最高でも2:47・・・・おおおお、30秒以上遅い。

やはり実車の走行で少し怯えてしまったところがあるんでしょうねぇww

 

まぁ何にしろ非常に充実した一日でした。

多分一生忘れられない良い経験だったと思います。