Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Fuji 86 style with BRZ 2015の参加顛末(その1)

8月2日 富士スピードウェイで開催された、

Fuji 86 Style BRZに参加してきました。

 

8/2 Fuji 86 Style with BRZ 2015 supported by TOYOTA GAZOO Racing

 

元々はトヨタAE86、つまりトレノ、レビンのファンのためのイベントでしたが、現行のトヨタ86及び、その兄弟車であるスバルBRZのリリースに伴って、これらの車種も含めたイベントとして拡大されました。

 

以前から、このイベントの存在自体は知っていて、いつかは参加したいな、と思ってはいました。

今年は念願のBRZを手に入れたので、堂々と参加できることに・・・

 

 

で、私はBRZのオフィシャルオーナーグループの一つであるCLUBREEZEにも参加しているんですが、今回このイベントの中でBRZ枠としてCLUBRZ FES 2015 Supported by ACTIVE LIFE SQUAREが開催されることになりました。

 

www.subaru.jp

 

ACTIVE LIFE SQUAREはスバルが主催するイベントのことで、車を中心として様々な体験や社会貢献活動をする機会をユーザーと共に実施する一連の活動のことをさしています。

 

このCLUBRZ FESの参加案内が来たのがイベント開催のほぼ1週間前の7/24でした。

イベントの概要を見て

 

「あー、これで応募して当選すればFSWをパレードランできるかもしれないのかー、いいなぁ」

 

と言う、軽い気持ちで応募しました・・・これがまさかあんな事になろうとはw

 

 

数日後、メールが届きました。

 

この度は、「CLUBRZ FES 2015 supported by ACTIVE LIFE SQUARE」へご応募頂きありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、「CLUBRZ FES 2015 supported by ACTIVE LIFE SQUARE」にご当選されましたことをお知らせいたします。

 

 

 おおお、当選かぁ、これは嬉しい・・・

えーと、何々・・・?

 

【ご当選コンテンツ・参加料金】

 プラグラ ム名称:Cパターン

 G-Circle Experience AM 9:0011:15(集合時間:8:30@P1

 走行会 ①15:1515:35 / 16:0516:20

    ※詳細につきましては、13:00~ 行われるドライバーズミーティングにてご説明します。

パレードラン 3rd セッション 17:0018:20(集合時間:16:30@P15

 

ん?走行会?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …走行会!?

 

な、なんだって〜〜〜〜〜〜〜

f:id:rxjun:20150804233636j:plain

 

走行会ってあれだよね・・・サーキットコースをガチで走るアレですよね?

ま、まじで〜?軽い気持ちで応募したら走行会参加するコースになっちゃいました。

 

ここで大きな問題が・・・

 

うちのBRZ君、はっきり言って「どノーマル」なんすよねぇ・・・

タイヤもサスもブレーキもはっきり言って納車時のまんま。

自慢じゃ無いですが、納車後一番金をかけたのは吸排気系でも足回りでもエアロでも無くオーディオなんですがwww・・・・

ガチでサーキットを走るなんて全く想定していなかったんですが・・・どうしよう・・・更に、案内にはこんな注意事項が・・・

 

※走行会に参加いただく方は以下を必ずご持参ください。

 ヘルメット:フルフェイス型もしくはジェット型

 服装:綿製の長袖、長ズボンで肌を露出しないもの(不燃性下着着用が望ましい)

    (レーシングスーツの着用を強く推奨)

 シューズ:レーシングシューズ又は履き慣れた運動靴(革靴は不可)でペダルタッチの良い物

 グローブ:レーシンググローブもしくは同等の材質を有するもの(不燃性の物が望ましい) 

その他:ビニールテープ、布 テープ※ゼッケン・計測器の貼り付け、ライトの飛散防止に必要です。

 車両について:車両の前後に牽引フックを装備することを強く推奨いたします。

 

Oh! shit!!

ヘルメットとグローブは幸いバイク用のものがあるので良いけど、レーシングスーツとか、牽引フックとか持ってないよ〜

 

この時点で7/28(開催5日前)

さてさて、どうする・・・

 

以下その2へ続く

 

rxjun.hatenablog.com