Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

気がつきゃGW終わってた

ここ何年か、GWに必ずと言って良いほど仕事入れられてましたが、今年は珍しくGWをたっぷり謳歌できました。

 

あんまり楽しかったものでブログの更新すっかり忘れてましたw

 

GW直前の4/28夜、新木場のageHaに行ってWIRED CLASHに参加してきました。

昨年の初回WIRED CLASHは晩夏というか初秋の時期でしたが、今回はGW前のこの時期・・・とりあえずWIREと名の付くイベントには一通り参加してきましたが、もう夏のイベントでは無くなったのね。

www.wireweb.jp

ここ最近夜間オールのクラブ活動はとんとご無沙汰でしたが久々に・・・

f:id:rxjun:20150511224417j:plain

 

f:id:rxjun:20150511224416j:plain

楽しかった〜。けど流石に平日夜、仕事後のクラブだったので疲労はMAX・・・

疲れました。

 

 

で、一休みして本格的な休暇に入ったので実家のある新潟に車で帰省しました。

BRZ納車されてからの初長距離ドライブ。

 

実は新潟の実家のすぐ近くにカーオーディオを手がけているショップが有るのを事前に調べていたのでした。

 

sonicpluscenter.niigata.jp

 

で、そこでBRZ君に専用のスピーカーをセットアップして貰いました。

f:id:rxjun:20150511224418j:plain

f:id:rxjun:20150511224419j:plain

 

 

元々のスピーカーでは音質に少し不満があったのでこれですっきりしました。

 

 親の車はホンダのインサイトなんですが・・・列べてみたら・・・

f:id:rxjun:20150511224422j:plain

インサイトの方が天井べったり(平ら)だったw

 

で、折角新潟に来たので、一度行ってみたいところがあった。

 

弥彦山!!

f:id:rxjun:20150511224415j:plain

 

まぁ新潟県民にとっては非常に馴染みの深い山なのですが、実はここに至る弥彦スカイライン「二輪通行禁止」なんですよね・・・

 

ってことで、バイクで帰省してもここには登れなかった。

今回は四輪なので心置きなく弥彦の峠攻めww

 

弥彦の山は子供の頃に何度か来たことはありますが、久々でした。

山頂の景色は絶景でした。方や遠くに佐渡島が霞んで見え、

f:id:rxjun:20150511224414j:plain

後ろを振り返ると、まさに田植えが始まったばかりの水田を一望できる。

f:id:rxjun:20150511224413j:plain

いや、この景色を見るだけでも来た甲斐がありました。

 

その他あちこちドライブしたり遊びにも行きましたが、あっと言う間のGWでした。

満喫しました。