読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

〜2015年3月期終了アニメ雑感

寄生獣 -セイの確率-

放送開始前はやれシンイチの雰囲気が原作と違いすぎとか何とか色々言われて、さんざんな出来を予想していたんだが、いざ見てみると驚くほど原作に忠実。

殆ど原作通り終わったような気が。期待していなかっただけに良い意味で裏切られた期一番の快作。

 

夜ノヤッターマン

ヤッターマンの時代の遠い子孫の世代の話で、ドロンボー側の子孫から描いたと言う試みは新しかった。ドロンジョを敢えて幼女にしたのはどうなのかな・・・

イマイチ中判の中だるみ感が残念でしたが1話と最終話はちょっと震えた。

 

デュラララ!!X2承

前作もそうだったんだが、登場人物多すぎて訳分からん。

 

アルドノア・ゼロ

1期は、オーバーテクノロジの火星側カタクラフトのメチャクチャな特殊能力に大してイナホがどう対処していくかが見物だったけど、2期はイナホも特殊能力的な反則技身につけちゃって一気に現実感が無くなった感じ。

 

結局スレインが何したかったのか意味不明だったし。

 

ローリング☆ガールズ

当初は、所沢を舞台にした物語になるのかと思ったら途中からロードムービーになってしまった。

各ご当地でのキャラのアクが強すぎて、肝心のメインキャラ4人のキャラが立たないまま最後までいってしまった感じ。素材は良いのに料理が旨くなかった感が満点。

 

ガンダム Gのレコンギスタ

各所で散々言われてるけど、意味わかんなすぎ。

キャラ大杉だし様々な勢力がコロコロくっついたり離れたりするので結局最後まで何をしてるのかさっぱり分からなかった。

富野御大がこだわりすぎて結局訳の若欄ものをつくってしまった。

子供も見られるアニメをつくることを強調したつもりが子供も大人も理解できない謎作品。

 

ガンダムビルドファイターズトライ

Gレコに比べれば100倍は見やすかった。ただ、途中から完全に熱血肉弾戦闘ものになってしまい,ガンダムである必要を全く感じなかったのが残念。

まぁGガンダム的な立ち位置だと思えば納得。最後にドモンもカメオ出演していたくらいだしw

 

クロスアンジュ

ソフトエロアニメ。以上wwww

 

ログ・ホライズン第2期

まだ3期ありそうな感じなので評価保留。

 

そんな感じ