Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

走り初め

今年初でバイクで走ってきました。

 

やっぱ、定期的にバイクには乗らないとね!

ただ、はっきり言って・・・今日はメチャクチャ寒かった・・・

今までも何度か冬の時期にバイクに乗りましたが、ここまで寒さを感じたのは始めてかも・・・

 

単に、気温が低いだけでなくメチャクチャ強風で辛かった。

ただでさえ車体の軽いNinja250ですから、横向きに突風が吹くとあっと言う間にフラッと流されてしまう。

 

実は以前に一度、強風で立ちゴケしたことが有ったので、今回もそうならないように特に停車時に風で流されないように必死に耐えてました・・・

 

向かったのは、佐野厄除け大師


佐野厄除け大師ホームページ

 

何度か行ったことはあるけど、この初詣の時期に行ったのは初めてでしたが、とても混んでました。

厄除けの本場で、私も厄払いを・・・・、と思ったのですが厄除け待ちの行列がものすごいことになっていたので、諦めて普通にお参りしてきました。

 

寒空の中のツーリングで身体が限界まで冷え切っていたので、厄除け大師の出店で豚のモツ煮をいただく・・・

f:id:rxjun:20150112103228j:plain

いやぁ、冷え切った身体にモツ煮が五臓六腑に染み渡りました・・・

 

そして帰宅・・・

帰宅途中でふと休憩にコンビニに立ち寄ったタイミングでオドメーターを見たら・・・

f:id:rxjun:20150112122005j:plain

丁度7,777kmでした。

 

ほぼ1年かけてここまで走りました。これからも1万km、2万km、Ninja君と共に走りたいと思います。