Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

週末徒然

ちょい、ここ最近色々とストレスが溜まって・・・

バイクにも一ヶ月くらい乗れてなかったので

 

うわーーーーーーっ!気分転換してぇぇぇぇぇっっ!

 

ってことで、とりあえずもうどこかに行かないと気が済まない状態に・・・

バイクに乗るにしても目的地を決めないとあかん、ってことで・・・・

 

半年前に大洗にツーリング言ったときに食べた、しらす丼が妙に旨かったのを思いだして・・・

 

「よーし!しらす丼食いに大洗に行くぞ!」

 

と・・・・それだけが目的でバイクに跨がりました。

 

(因みにその時の日記はこちら)

ひたちなか〜大洗をツーリング - Re:RXJ Station

 

 

ほぼ一ヶ月ぶりにバイクに乗ったので、10月はまだ比較的暖かったのにさすがに11月に入ると寒い。

2月にバイク買ったときに合わせて用意した冬用のジャケットや装備品。

当時はすぐに暖かくなってきたので、ろくに使わずにしまっていたのですが、ほぼ半年ぶり位に持ち出して、冬装備のチェックも含めてのツーリング。

 

気温自体は寒かったですが、冬装備なら風も防いでくれるし特に問題ありませんでした。

 

そして、大洗でまたあの店に再度来店

大洗町漁協直売店かあちゃんの店/大洗町漁業協同組合

 

待望の生しらす丼をオーダー。

f:id:rxjun:20141115112833j:plain

 

 

んめーーーーーー!まじうめぇぇぇぇ!

これ食べるためだけに大洗に来た甲斐がありましたw

旨いのでマジオススメ。

 

天気も良いし港の風景も最高!

f:id:rxjun:20141115115002j:plain

で、折角大洗まで来たので、この漁港のすぐそばにある、かねふくめんたいパークにも行ってきました。


めんたいパーク大洗|トップページ

 

めんたいこゲッツ!

f:id:rxjun:20141116074024j:plain

しばらくは、ご飯が大変美味しくなりそうですw

 

 

 

さて、昼過ぎに帰宅して、今度は別の用事で出かけようと自転車に乗ろうとしたら・・・・

 

 

f:id:rxjun:20141115145340j:plain

 

 

( ゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシゴシ  

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 自転車の・・サドルだけ盗まれてるorz....

 

おぉぉぉ、なんてこったい。こんな古典的な嫌がらせをする奴が今時居るとは・・・

自転車の本体はがっちり固定しているので無事でしたが、サドルだけ盗むなんて酷い・・

 

後でサドルは別途購入して事なきを得ましたが、金銭的負担よりもこんな低レベルな嫌がらせをする治安の悪さに精神的ショックの方がデカかった・・・切ないです。

 

がっかりです。