Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Ninja250の2015年モデル発表

[Ninja250/Special Edition/ABS Special Edition]2015年モデルはアシスト&スリッパークラッチを採用 | カワサキイチバン

 

Ninja250のイヤーモデルとして2015年モデルが更新。

基本スペックは殆ど変更ないが、唯一スリッパー&アシストクラッチ追加のみ変更あり。以前も海外モデルであるNinja300にはスリッパークラッチがあったけど、とうとう250にも搭載されることに。

 

そして、2015年版のカラー

ノーマルは白とライムグリーンの単色。

基本は2014年以前モデルと変わらず、但しタンクの所のNinjaロゴの色合いがちょっと違う。

 

f:id:rxjun:20140801235408j:plain

f:id:rxjun:20140801235409j:plain

スペシャルエディションはブルーとエボニー。純正で青カラーははじめて?

f:id:rxjun:20140801235407j:plain

 

ABS SEはこの2つ。白とライムグリーンのツートンはおそらくZX-10RのSBK参戦バージョンのカラーを再現したと思われ。

f:id:rxjun:20140801235402j:plain

f:id:rxjun:20140801235405j:plain

 

 

んー、正直2015モデルの色はいまいちかなぁ。むしろノーマルの単色の方がドレスアップしやすそうでSEとABS SEはちょっとセンスがいまいち。

 

そして海外モデルだけの色としてはこんなのも。

普通に海外モデルの方が格好いいなぁ

f:id:rxjun:20140801235401j:plain

f:id:rxjun:20140801235501j:plain

 

仕様に大きな変更がなかったのは2014モデル持ちとしてはホッとしていますが、スリッパークラッチだけが羨ましい。