Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

バイクいじり色々

梅雨なんで、余り遠出するのも怖いので色々とバイクいじりを

密林さんにオーダーしていたものが色々来たので取り付けたりなんだり

 

Ninja250には一応ヘルメットロックはあるんだけど、実態としては後ろのタンデムシートの中。実際に使うには

  1. タンデムシートを開けて
  2. メットを引っかけて
  3. タンデムシートを閉じる

・・・・・

ぶっちゃけあり得ない。

 

一応、出先でマシンを止めたときヘルメットはミラーに引っかけるようにしてはいるけど、はっきり言っていつ盗まれてもおかしくない・・・

なのでちゃんとしたメットロックは欲しかった。って事で社外品を使うことにしました。

 

キジマ(Kijima) ヘルメットロック ブラック ニンジャ250(EX250L) 13Y 303-1540

キジマ(Kijima) ヘルメットロック ブラック ニンジャ250(EX250L) 13Y 303-1540

 

 評判の良い社外品ってことでキジマの物を使用。

f:id:rxjun:20140621130233j:plain

付け方は簡単。

 

左側のタンデムステップを・・・

f:id:rxjun:20140621130336j:plain

 

一旦外して・・・

f:id:rxjun:20140621130701j:plain

f:id:rxjun:20140621130655j:plain

 

メットロックのステーと共締めするだけ。超簡単。実質10分程度で終わる。

f:id:rxjun:20140621131641j:plain

 

使い方は、こうやってヘルメットのバックルを引っかけるだけ。

f:id:rxjun:20140621131715j:plain

いや、これNinja標準装備にしても良いだろ。

 

 

次、ぶっこんだのはこれ。

f:id:rxjun:20140621131929j:plain 

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

 

いわゆる燃料添加剤。燃焼室やFIに堆積するカーボンなどの汚れを除去できる添加剤だとか。

まぁ長距離を乗って劣化してきたエンジンなどに使うと目に見えて効果が出るらしいけど、とりあえず早い段階で入れておけば、エンジンが長持ちするかなぁ、と思い、給油ついでにちょろっと入れてみました。

 

まぁすぐに効果があるかどうかは分からんけど、しばらく様子を見てみよう。

 

次、今度は外装系。

先日、フロントカウルの交換がされてしまって、一度貼り付けたデカールが全部剥がされてしまったので、懲りずにまた貼り直しました 。

使ったデカールはこの辺・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントの左右にMonster Energyのデカール、前面にネコミミダッシュ

f:id:rxjun:20140621143305j:plain

f:id:rxjun:20140621143323j:plain

 

フロントにKawasakiとNinjaのロゴ。フェンダー部にもネコミミダッシュ

 

f:id:rxjun:20140621143312j:plain

Kawasaki純正のロゴステッカーは非常に出来がよくて、貼り付けると下地に凄くなじむ。まるで最初からプリントされていたみたい。

f:id:rxjun:20140621143346j:plain

 

タンデムシートの左右にもロゴ付けた。

f:id:rxjun:20140621143330j:plain

f:id:rxjun:20140621143337j:plain

 

まぁデカールの貼り付けなんて、自己満足の世界だけど、だからこそ好き勝手にやるのが良い。