Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

怒濤の二日間

この二日間は色々動いて疲れた・・・

 

5/10 朝

以前から色々足りないと思っていたバイク用品を買い足すためにライコランド埼玉店に直行

 

 ライコランド 埼玉店

 

買ったのは

  • チェーンクリーナー
  • チェーンルブ
  • タイヤの空気圧計
  • 空気入れ
  • リムストライプ
  • その他諸々

 

タイヤのリムストライプは以前から貼りたいなと思っていたので思い切って貼っちゃいました。

 

 

いきなり見た目が派手になった感じ。

f:id:rxjun:20140510131650j:plain

f:id:rxjun:20140510131655j:plain

外装周りについては実はもうちょっとカスタムを考えているけど、まだ注文した物が届いてないので今は秘密w

 

あと、バイクのチェーンは走っていると結構汚れたりするそうなので、メンテした方が良いと聞いたのでクリーナーできれいにして、チェーンルブでまた潤滑剤塗りました。 

 

清掃前のを撮り忘れたけど汚れが落ちて綺麗になりました。

f:id:rxjun:20140510123727j:plain

 

あと、もう一つは大事なバイクを守るための盗難対策。

チェーンロックは別途持っているんだけど、とにかくでかくて重いのでちょっとツーリング時に持って行くのは抵抗がある、ってことで小さくても効果があるディスクロックを購入。

f:id:rxjun:20140510184627j:plain

 

 

これらの買い物と、バイクのメンテをしていたらあっという間に昼になってしまい、慌てて、レギュラーの英会話のレッスンに参加。

 

5/10 夕方 

夕方にレッスン終わった後、もう一台、街乗り用に使っているスクーター(HONDA のDio)が最近調子悪いので(セルスタートがうまく行かないことがある)オイル交換やら何やら、まとめてバイク屋に点検に出すことにした。

 

その後、一旦帰宅し、少し休憩した後・・・・

22時頃におもむろに新木場方面まで移動・・・

久々にageHaに行ってきました。

 

ageHa[東京・新木場にある日本最大級のエンターテイメント・スペース]

 

ageHaで定期的に開催されているテクノパーティの「CLASH」が10周年と言う事でAnniversary partyが開催されました。

f:id:rxjun:20140511001013j:plain

 

今回はなんとRichie Hawtinがメインアクトとして来るのでリッチー大好きな私としては行かねば、と言う事で参加してきました。

 

CLASH 10th ANNIVERSARY |ageHa

 


ageHa [14/5/10 Sat.] CLASH 10th ANNIVERSARY ...

 

いやー、リッチーよかった!あとメインステージじゃ無いけどISLANDステージでやっていた、KEN ISHIIとQ-HEYの二人のDJもしばらく聴いていましたがこちらも良かった!

 

 

そんな状態でハイのまま、朝方6時頃に退出し7時過ぎに帰宅・・・

 5/11 朝

 

ヘロヘロになりながら、自宅で少しだけ仮眠と休憩をしたあとに・・・・

今度は中野まで移動。

 

5/11 昼

中野サンプラザで開催されていた、「春のヘッドフォン祭 2014」を見に行ってきました。

 

春のヘッドフォン祭 2014「フジヤエービック オンラインショップ」

 

この辺になると大分疲れてきているので、もう写真も撮ってませんが(^^;;

色々ヘッドフォンやアンプなどの試聴してきました。

 

個人的にはAstell & KellnのAK-240で聴いたDSDの曲がとても良かった

 

ただ、これメチャクチャ高いんですよね。

iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM

iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM

 

大きさとしてはちょっと分厚いiPhone位のサイズなのに20万円以上する。

まぁ中身と音を聴けば価格は納得ですが・・・

 

 

色々オーディオ充した後に中野ブロードウェイを散策。

 

5/11 夕方

ヘロヘロになりながら自宅に戻り、前日に点検で預けたスクーターを受け取りようやく落ち着いたところ。

 

年甲斐も無く土日動きまくったのでかなり疲れました・・・眠い、眠い。