Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

江口寿史 キングオブポップ(予告編)展

吉祥寺のギャラリーで開催されていた、「江口寿史 キングオブポップ(予告編)」展に行ってきました。

吉祥寺 ギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー 創 江口寿史 キングオブポップ(予告編)展

f:id:rxjun:20140505131148j:plain

 

この夏に刊行予定の江口寿史のイラスト集「キングオブポップ」の内容の一部先だしらしいです。

中は撮影禁止だったので、様子についてはトゥゲッターで・・・

 

江口寿史 キングオブポップ(予告編)のまとめ。 - Togetterまとめ

 

GW中は毎日抽選で、選ばれた人について江口先生が似顔絵を描いてくれると言う特典が!私が言ったときにはもう抽選は終わっていたのですが、ギャラリーの中で江口先生が確かに似顔絵を描いていました。

 

江口先生の絵はコピックや筆ペンとPANTONEなどで情報を極力削ぎ落としながらも存在感がある絵柄が魅力ですね。

まぁ遅筆で有名な方なので最近は漫画家と言うよりすっかりイラストレーターですが・・・

 

ストップ!ひばりくんとかの当時の原画もあり、見応えがありました。

5/7までやっているそうなので江口寿史好きなら是非行ってみては?