Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

フルバンク停車したった

Ninja250に乗り始めて1週間。

早速やってしまった、フルバンク停車!

 

フルバンク停車とは (フルバンクテイシャとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ツーリングで走って駐輪場に止めようと思って、ちょっと行き過ぎたので、「おっとっと」と思ってちょっとだけバックして向きを変えようと・・・したところ・・・

 

え?・・・あら?・・・・おおおおおおっ!

 

体勢を変えるときにバランスを崩してそのままバタン、と左側にフルバンク

ああああ、やってもーた。

 

ほぼ停止状態でコケたので、自分自身も傷つかなかったし、他の人や物への物損も一切無し。完全に自滅w

 

まぁいつかはやってしまうだろうな、と思った立ちゴケ・・・

見た目、カウルと左側ミラーにちょっと傷がついただけ・・・、と思っていたら。

 

あれ、ギアが入らない・・・。

アチェンジに使う左側のペダルが見事に折れ曲がってしまい、干渉してギアチェンジが出来なくなってしまった。

 

必死にバイクに入れておいた工具でてこの原理を使ったりして曲げを治そうと思ったんだが・・・

さすがに無理だった・・・一向にギアが入る気配が無い・・・

って事で契約して1週間も経ってない任意保険のロードサービスを使ってバイク屋までレッカー移動・・・・

 

泣けるorz....

 

幸い、バイク屋に見て貰って曲げを直してもらって事なきを得ました。

いやー焦った。ちょっとした気の緩みでの立ちゴケ

 

教習所でバイク乗る前には想像もつかなかったけど、

バイクって「速く走るよりも遅く走る方が遙かにムズい」

それを今日改めて実感しました。

 

今後の教訓として、身に染みましたorz...