読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

RUSH

映画 レビュー

映画『ラッシュ/プライドと友情』公式サイト

 

F1で実際に起きた出来事を元にした映画「RUSH」を観てきました。

時代は1976年のニキ・ラウダジェームス・ハントのライバル関係を題材にした物。

 

プレイボーイで破天荒、女性関係が派手なジェームス・ハントとレース一筋で常に理論で通す天才肌のニキ・ラウダ

 

対象的な二人がF1でチャンピオン争いを繰り広げる。

雨天の中開催されたドイツGPのニュルブルクリンクサーキットでラウダはクラッシュし、瀕死の重傷を負ってしまうが驚異的な回復力で僅か1ヶ月半ほどでレースに復帰する。

 

但し顔面は火傷し、右耳は殆ど焼け落ちた酷い状態で有りながらも見事に復活する。

 

そして、ラウダとハントにチャンピオン争いが絞られた最終戦は富士スピードウェイの日本GP・・・

 

ほぼノンフィクションなので、結末は分かっているんですがそれでも自己から復帰しようと必死に足掻くラウダには心打たれる物がありました。

 

ハントとラウダを演じる両俳優も実際の本人と良く似ており、雰囲気もでていました。

モータースポーツ好きなら観ても損は無いかも。