Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

神宮行ったらJリーグの昇格戦やってた

 

f:id:rxjun:20131208112607j:plain

f:id:rxjun:20131208112255j:plain

f:id:rxjun:20131208113001j:plain

 神宮外苑のいちょう祭りが、もうすぐ終わるのでその前に行ってきました。

さすがに、少し遅かったのかいちょうはもう葉が多くは落ちてしまっていましたが、それでも辺り一面が黄色に染まり何とも言えない美しさでした。

 

と、神宮外苑付近をうろちょろしていたら・・・国立競技場に・・・・

 

f:id:rxjun:20131208120657j:plain

 

ん?なんだこれ?

と思って調べてみたら・・・、J2からJ1の昇格戦をやっていたみたいです。

 

 

J2の3位〜6位の4チームでトーナメント戦をやっていたJ1への昇格戦。そこで勝ち残った京都サンガFC徳島ヴォルティスがこの日最後の決戦を行うそうです。

 

特にどちらのファンでも無いんですが、良い機会なのでチケット化って見てみることにしました。

f:id:rxjun:20131208160827j:plain

f:id:rxjun:20131208171305j:plain

f:id:rxjun:20131208171848j:plain

f:id:rxjun:20131208173047j:plain

 

結果はご存知の通り、徳島ヴォルティス京都サンガを2-0で下し、J1昇格決定。

たまたま徳島ヴォルティス側の自由席に座ったので、客席の盛り上がりはハンパなかったです。

 

サッカーの試合を生で見たのは初めてですが、サポーターの盛り上がりが凄かったです。