Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ひらくPCバッグ(Evernote版)きた!

その筋では話題のひらくPCバッグ入手しました。

ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」

abrAsus – ひらく PC バッグ

 

 

既にあちこちで紹介されているので今更ってのもありますが・・

 


かわええやん!新しいひらくPCバッグがやってきた!前編 - YouTube

2013 新しいひらくPCバッグはコンパクトなのに大容量で大満足!| ひらくPCバッグ - YouTube


新型「ひらくPCバッグ」が届きました(Part1)!早速レビュー開始です。 - YouTube

 

 

 

ちなみにオリジナルのスーパーコンシューマーサイトのひらくPCバッグは既に品切れ中で、次回発送が来年の2月とか3月とか、そんなレベルで大人気らしいです。

で、私はEvernote版をゲッツしました。

 

f:id:rxjun:20131020203251j:plain

こんな感じ。

 

Evernote版はコラボレーションを表すマークがあります。

f:id:rxjun:20131020213447j:plain

f:id:rxjun:20131020203338j:plain

 

商品紹介サイトでも出ている二等辺三角形の形状。これで中にものが入っていても安定して自立します。そして、ベルトを見てもらえば分かりますが直上では無く斜めにベルトがついています。

 

つまり斜めがけ専用。正直斜めがけなのであまりビジネス用途には向かないかなぁ。

カジュアルな雰囲気を受け入れてくれる職場じゃ無いときつい。

 

f:id:rxjun:20131020203221j:plain

 

 

そして自立したまま開閉可能。中身は割と広い。

 

f:id:rxjun:20131020213448j:plain

 

 

開いたところにはポケットが。

 

f:id:rxjun:20131020203405j:plain

 

 

中身はベルクロ(マジックテープ)で仕切ることが可能。

ものを一杯入れるときでもごちゃごちゃにならない。

f:id:rxjun:20131020203346j:plain

f:id:rxjun:20131020203351j:plain

 

 

 

試しに色々詰め込んでみた。これだけガジェット突っ込んでも半分も埋まらない。

あ、ネタなんで実際にはこんなものいれないけどねww

f:id:rxjun:20131020213455j:plain

 

 

一眼レフ(D7100)突っ込んでみた・・・・・けど

入ることは入るけど結構きつきつ。どうしても・・・と言うときには使えるけどぶっちゃけ重すぎて常用にはきつい。これはちゃんとしたカメラバッグに入れた方がよさそう。

 

 

 

 

 

f:id:rxjun:20131020213500j:plain

 

ミラーレスのPEN(E-P5)なら、本体だけじゃ無くてレンズ2〜3個でも楽々。

これなら充分カメラバッグとして使える。

f:id:rxjun:20131020213501j:plain

 

MacbookAir(13インチ)すっぽり納まる。(尤も、このカバン自体MBA13インチが綺麗に納まることを目的として作っているらしいので入って当然なんですがw)

 

f:id:rxjun:20131020213456j:plain

 

 

Surfaceも余裕

 

f:id:rxjun:20131020213458j:plain

 

 

無理にPC入れなくても多少大きめの本なら楽々入る。

 

f:id:rxjun:20131020204239j:plain

 

 

実際、このカバンに色々突っ込んで持ち歩いてみましたがホントに便利。

あまり重さを感じないし、何より出し入れがやりやすい。

 

 

ただ、手持ち用の取っ手が無かったり、肩掛けベルトが原則斜めがけ専用なのでビジネスバッグには無理。って事でプライベートで使用することにします!!

 

f:id:rxjun:20131020213502j:plain