Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

RXJのこれだけは聴いておけ! Vol.3 MIND GAME/GULT DEP

いきなりドマイナーすぎて誰もついて来れなくなりそうですが、これだけは聴いておけ!シリーズ第3弾は日本のテクノユニットの草分け「GULT DEP」というユニットのアルバム「VOLUME ONE」より「MIND GAME」です。

 


Gult Dep - Mindgame (1992) - YouTube

 

よくYoutubeに上がってたなwww

 

1992年と言う事は今から21年前の曲ですね。

音数も少ないしシンプルな楽曲ではありますが当時まだテクノの聞き始めに等しかった私にはこの何とも言えない空間表現にとてつもなく衝撃を覚えた気がします。

 

あまりにもマイナーすぎて、CDも今や殆ど入手不可のレアアイテムですね。