Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

 

全く予備知識無しで、完全まっさらな状態で観てきた映画。

観ようと思った動機は、この映画の原作が「人類は衰退しました」の田中ロミオだったから。

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

 

それ以外の情報は全く知らずに観てみました。

 

色んな意味でタイトルから想像する内容とは全く違うものでした。良い意味で裏切られた感じ。

 

ストーリーを説明してしまうとネタバレになってしまうので、知りたい人は劇場で観るか、原作読んでください。

 

なるほど、ライトノベルにもこう言うメタファーの切り口があったのね。

ちょっと見終わった後に腰抜かしたのは久しぶりな感じ。