読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

HK 変態仮面

変態仮面公式サイト

 

これは凄い。

これは「おバカ映画」ではない、断じてない。

本物のバカが作った本物のバカ映画」

 

監督は、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一氏。

スタッフやキャストもヨシヒコシリーズで見かけた人も多い。

 

主役の変態仮面を演じる鈴木亮平はこの映画のために肉体改造を施し、強烈に筋肉質な体型を作っており、あの漫画版の変態仮面を見事に再現できているww。

 

アクの強い演技で気持ち悪さがあふれ出ているムロツヨシ。一応黒幕のはずなのに全然威厳が無くて笑える。勇者ヨシヒコでのメレブ役での妙にやる気のないキャラがそのまま出てきた感じ。

 

そしてなんと言っても凄いのがTEAM-NACS安田顕演じる謎の教師戸渡。

彼の、変態独白シーンがとにかく凄い、とにかくバカ、ひたすらバカ

 

間違っても、この映画で感動しようとか期待しない方が良い。とにかく徹頭徹尾バカ、変態、ひたすらバカを通している。

ここまでバカだとむしろ痛快。何にも考えずに笑ってみれば良い。

 

それで充分楽しめる。

HK 変態仮面 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HK 変態仮面 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HK 変態仮面 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HK 変態仮面 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)