Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

BoomBoomSatellites/RIMIXED

REMIXED

REMIXED


BoomBoomSatellitesのリミックスベスト盤。

多くは既存のシングルに含まれていたリミックスをまとめた物らしいです。普段のブンブンサテライツの音楽とは少し趣向の違う曲が多いですかね。

そういえばBROKEN MIRRORのシングル買ってなかったわ。

最近のロック趣向の彼らの音楽性とは異なり、テクノだったりアシッドジャズだったりいろんな面が見られて良いです。
ただ、あくまでもリミックスの寄せ集めなので、曲ごとのイメージがバラバラです。

ブンブンサテライツの音楽は、私が最高傑作だと思う「ON」や「EXPOSED」などで明らかなように
「アルバム全体としてストーリーを持った一つの作品」
であることが魅力の一つだと思っています。

そう言う意味ではこのリミックスアルバムはあくまでもコレクションであり、そこは割り切って考えた方が良いです。