Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

aorizm records presents uFoN4

昨日ですが、渋谷のクラブ"WOMB"で開催された
aorizm records presents uFoN4
に参加しました。

aorizm recordsはダンスミュージックのレーベルらしいです。
よく知らなかったのですが・・・(^^;;

と言うのも、今回このイベントのことを知ったのはFacebookで常にウォッチしていたアシッドハウスの代表格「Hardfloor」が唐突に「ohayo gozaimas TOKYO!」ってメッセージを残していたのを見て

えっ?hardfloor来日してるの?

と知ったのが11/16の金曜日。そこから色々ぐぐってみたら今回のイベントのことを知って急遽参加することにしました。
会場は渋谷のWOMB。

何度も行ったことのあるクラブですが今回のuFoN4は会場が15:00。
いつも深夜にしか行ったことが無くて真っ昼間にWOMBに入るのはちょっと違和感がありました(^^;;

aorizm recordsさん関連の各アーティストのDJ、ライブも楽しめました。
気になったのは

  • DJ WILDPARTY

独特の高速BPMのブレイクビーツがとても気持ちよかった

  • Jacidbros

名前の通りがっつりアシッドのグループ。Hardfloorに負けず劣らず良い感じにアシッドしてました。


そしてメインのHardfloor 100min set!

アシッドハウスの歴史を体現し、Hardflootと言えばTB-303TB-303と言えばHardfloorとも言わしめるほどローランドの伝説的リズムマシンTB-303を縦横無尽に操る彼らのプレイに100分間魅了されっぱなしでした。


やはり、彼らの作り出す音楽は素晴らしい。



ここ数週間、やたらと仕事が忙しくて精神的にも体力的にも疲弊が激しかった。前日も睡眠不足状態での休日出勤で正直なところかなりヘロヘロでした。

ただ、今回のuFoNはそんな疲れを押して行った甲斐が有った!
体全体がビリビリ震えるほどの大音響でアシッドハウスを全身で感じることで、色々日々溜まっていた鬱憤というか精神的なストレスが一気に吹き飛んだ!

ものすごいリフレッシュできた!また明日から頑張ろうという活力が出来た!

すごい良かったです!ありがとうuFoN!ありがとうHardfloor!