読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

BoogieBoard JOTゲット

電子機器、と言って良いか微妙ですが、メモパッドのBoogieBoardJOTをゲットしました。
公式サイト

何が出来る機器かというと、
書いて消す
それだけ。

それしか出来ないボード。
ボード上にペンや爪なんかでなぞると、それに従って線がかける。サラサラ書ける。

そしてBoogieBoardの特徴は、ボタン一発で全てを消せる。
よく分からないかもしれないので、動画で・・・


まぁ子供の頃に使ったことがあるかもしれない、玩具の「せんせい」の大人版みたいな感じですかね。

一応、ボタンを押して消すときだけ電気を使うみたいなので電池がついてます。
消すときだけなので書くだけならいくら書いても電力は使わないっぽい。
一応公称で5万回くらい消せるらしいので、当分は電池交換することも無いだろう。

本当に「書いて消す」しか機能が無いので、「保存する」事も出来ない。
終わったら消す、それだけ。

ペーパーレスには良いですね。
スマホとかでメモを残す機能もあるかもしれないけど、いざ残したいときに保存できないもアレだねってことで・・・

調べてみたらこんな記事がありました

「超」文具HACKS!: SHOT DOCSアプリでブギーボード のメモを残してみました

KINGJIMのiOS用アプリで「SHOT DOCS」というのを使うと、四角い画面のコントラストで自動的に切り取ってくれるらしい。この記事では少し前のBoogieBoardを使っていたのでフレームも残ってしまったけど、パネルと周りの色が違うJOTなら・・・

この画面を、SHOT DOCSで撮ってみた



!!全然問題ない!、綺麗にパネルだけがクリッピングされてる!。

SHOT DOCS自体無料だし。いいねぇ。これなら使える。
保存したいときだけ撮影すれば良い。

SHOT DOCS自体はEvernote、dropboxGoogle Driveに対応している。
これは便利便利。ペーパーレスも可能だな。


オススメです。