Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

自分の誕生日プレゼント用にPHOSPHORの腕時計をゲッツ

今日はあと1時間くらいですが私の誕生日です。

自分へのご褒美というか、誕生日プレゼント用に腕時計を一つ買いました。
PHOSPHORと言う新興の海外メーカーの時計です。

PHOSPHOR Webサイト

ここの腕時計で特徴的なのは盤面に液晶では無くE-ink(電子インク)を使っていると言うこと。以前AmazonのkindleとかSONYのReaderとかの電子書籍端末が欲しいなぁ、と色々調べ物をしているときにたまたま検索に引っかかったのがこのPHOSPHORのサイト。

最近は腕時計を付けない人も結構居るみたいですが、自分は昔から腕時計が無いと落ち着かない派でした。
以前まで、社会人になったときに父から贈ってもらった腕時計を10年以上使っていたのですが、さすがに色々ボロが出てきたので、そろそろ買い換えようと思っていたところでした。

このPHOSPHORの腕時計はE-inkを使った斬新なアイデアだけでなく飾りの無いシンプルなデザインも気に入って、1年くらい前から欲しいなぁ、と思っていました。


最近になって欲しい度合いがより増してきたので、丁度自分の誕生日が迫ってきたこともあったので良い口実とばかりに自分の誕生日プレゼントとして買うことにしました。


で、今日無事届きました。

おおお、かっこいい。E-inkなので液晶を使った腕時計よりもデザインに自由度があるので、よくよく見ると盤面が少し沿っているのが分かるかと思います。

E-inkと言う事もあってまるでハメコミ合成みたいなハリボテ感がありますが正真正銘これでちゃんと動いてます。ちゃんと時刻が変わると表示が切り替わります。なかなかクールです。

ただ、まぁ正直高機能とは言いがたくて時計としての最小限の機能しか無いです。
電波補正もしないし、アラームもないし、出来ることと言えばワールドクロックとカレンダー機能があることくらい。


でも、まぁ良いんです。デザインがかっこいいから自分はお気に入り。
たまにはちょっとした贅沢をさせてください(^-^;;