Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

WIRE11

WIRE2011 オフィシャルサイト

毎年開催している国内最大の屋内レイヴイベントWIRE。
私自身は2回目のWIRE00(2000年開催)から毎年欠かさず参加しているので今年で12回目。
自分としては夏の恒例イベントとなっています。

この週末にWIRE11が開催されたので参加してきました。

今年のWIREは震災後初と言うこともあり、事前にニコ生で放送されたプロモーション番組でも言っていましたが、

「今回は節電をテーマに今までとフロアを少し変える」

と言う告知もあったので、どう変わるのか気になっていました。

フロアに入ってみたところ、例年はメインフロアにDJ用のステージとライブ用のステージがそれぞれ対角に配置されていましたが、今年はステージが一カ所にまとめられて反対側にはくつろげるように椅子が配置された簡易アリーナ席となってました。

また、フロアの装飾も抑え気味で、例年と比べると地味に見えるフロアでした。

正直なところ、ここ数年のWIREはラインナップもいまいちでマンネリ化が進んでいるような感じがして自分自身としてはあまり楽しめてませんでした。

今年も最初にラインナップをみた時点では例年とあまり代わり映えがしない様に見えたので、正直最初は行こうかどうか迷ったのですが、結果から言うと行って正解でした。

メインフロアのステージ数やスピーカーが減ったことで音が安定して、気持ちいい音質で聞くことが出来ました。


今回のメンツにあまり目新しい人は居なかったんですが、個人的には

が良かったですね。
特に最高だったのがCarlCraig!
個人的には今年のベストアクトと言っても良いかも

もうガッチガチのミニマルでずーーーーーーーーっとこんな感じのゴリゴリ低音を響かせていて、かなり遅い時間帯だったんですが上がりまくりました。デトロイト最高!

あと、WESTBAMも何かエレクトロな感じで良かった。

今年は例年になくDJ、ライブの質が高くてとても満足でした。
こんなに踊りまくったWIREは久しぶりかも。


マンネリなんて言ってごめんなさい。これからも応援するよ。

See you next year WIRE12!!

WIRE 11 COMPILATION

WIRE 11 COMPILATION


WIRE 10 COMPILATION

WIRE 10 COMPILATION