Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Android用のpogoplugがリニューアルしてる

先日の日記でも取り上げたpogoplugですが、このpogoplugサーバのクライアントとしてiOS用、Android用のクライアントがそれぞれあるんですが、正直Androidの方のクライアントはUIが少し古くさくて機能的にもいまいちでした。

iOS版のクライアント
Android版のクライアント(旧版)


旧版のクライアントは、「pogoplugサーバ上の音楽再生をしているときに他のアプリに切り替えると音楽操作コントローラに戻れない」という致命的な問題があって正直リモートメディアプレーヤとしては使い物にならなかった。

それがふと気づいたらAndroid版のpogoplugが更新されており、旧版ソフトはOLD Versionとして使えなくなり新しいバージョンに移行するように促されました。

Android版クライアント(新版)

早速新版を入れてみる

おお、メニューがiOS版とほぼ変わらなくなってる。

音楽プレーヤも少しUIがまともになってる・・・かも

ジャケット画像があるのにうまく反映されないこともアリ・・・まぁ聴けるから良いけど。


新版になって大きい変更点がこれ。音楽再生中に他のアプリに映ってもAndroidのタスクスイッチャーからいつでもpogoplug jukeboxに戻れる。これでAndroid版のpogoplugをリモート音楽プレーヤとして使うことも出来る〜

動画も一応見られる、結構もたつくのは回線の問題なのかacroの動画再生能力の問題なのか分からないけど、まぁ「使えないことはない」レベルで常用しようとは思わないかな。

これでAndroidでもpogoplugをまともに使えそうです。