Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ガンダムカフェと3DS発売初の週末

この間の日曜日、知人と久々に秋葉原に集合。

一応当初の目的は


「みんなでガンダムカフェ行こうぜー」



のはず・・・だった、が。

混み過ぎじゃ・・・orz

元々そんなにでかい規模じゃないのに、ガンダム人気と喫茶店と言う回転の悪い業態なので、外で延々待っている羽目に・・・
なんだかバカバカしくなったので、「やめよう」ということになりその場を離れることにwww



で、そのままヨドバシカメラ行った。
折しもNintendo3DSが発売されたばかりの週末。ヨドバシのゲーム機コーナー行ってみたら・・・


売ってるやん、3DSwwwww
予約しなくても余裕で買えるやん。別にほしいゲームも全くないし大して興味もなかったんだけど、普通に売ってるとなったら何か微妙にほしくなってしまうwww

根っからの衝動買い体質に泣けてくる・・・

結局買ってしまった。どうしよう、別にやりたいソフト無いのにorz...

その後友人達で秋葉のパセラにこもり、3DSを開いて色々みてみることに。私は買わなかったが友人がスパ4買っていたのでスパ4大会に。

みんなして

「うぉー!奥行きがー!」
とか
「目がいてぇ!!」
とか
「立体にみえねぇ!!」

とかで盛り上がる。
でもね、たぶん「3Dは3日で飽きる(`・ω・´)キリッ」





ちなみに、我々の入った秋葉原のパセラ昭和通り店で店員から
「ただいま通常の部屋は現在満室となっておりまして、現在モンハンルームのみ空いておりますがよろしいですか?」

と言われて、よくわからんままモンハンルームとやらに放り込まれた。





部屋中におそらくモンハンとおぼしき模様やフィギュアが置かれているんだが、
我々みんな

モンハンやってねぇ連中ばかり

なので、何の恩恵も受けなかった(^^;;
でモンハンルームだとなんかうれしいの?


ちょいと3DSで遊んでからみんな目が疲れ始めたので結局歌い始めることに。
よくわからん内にマクロス7のFireBomber大会になっていたり。



なんだかガンダムカフェでまったりするはずだったのが思いもかけない方に行ってしまった奇妙な一日でしたorz...