Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

久々の更新

大分、更新の間が空いてしまった。
ちょっと9月に入ってから仕事が殺人的に忙しくなり、殆ど休みもなく。この3連休は無理矢理休みましたが、まだ今週もちょっと修羅場が続きそう。

とりあえず、日記は更新できてないけど細かいところはTwitterのTLには細々と書いてます。

まぁそんなに大してネタにすることもないけど一応この間の出来事をTwitterを追いながらフォローすると・・・・

9月の頭からオープンβ始まっていて、私のアカウントにも案内が来ていたけどリロード祭でちっともアクセスできない。βエントリしようかと思っていたけど、どうせ深夜しかアクセスできないしなんかサラリーマンお断りな雰囲気がしたので辞めた。多分おいらには向かない。

5月だか6月に買ったばかりのウォークマンW壊れる。
USBに指してもウンともスンとも言わない、初期化も効かない・・・オワタ。
私がSONY製品買うとよく壊れるけど、やっぱりこれソニータイマーって奴?

いや、今期まじめに見てる数少ないアニメ、スクデッドことHighschool Of The Dead。毒島先輩の「濡れるッ!」に爆笑した。
いや、これ実際に番組見てないとちっとも分からんだろうけど、思わず見ながら大爆笑してしまった。スクデッド最高!!

自分的にはあまり新機能にはあまり興味なかったんだけど、地味にiOS4.0xの時にコンパスが完全に機能不全になっていたのが何故か4.1にしたら治ったので良しとする。後は地味にBlueToothAVRCPに(ようやく)対応したのはうれしい・・・と言うかやっとかよ。

ラフォーレ原宿ミュージアムで開催されていた、カール・ハイド展に行ってきた。
想像していた以上に抽象芸術過ぎてクラクラした。おいらには抽象芸術はよくわからんです。
会場限定のリック・スミスのオリジナルアルバムがあったので限定品に目がないので購入・・・・
したが・・・・これが微妙すぎて辛い。完全に日本を誤解してるとしか思えない微妙なアンビエントで酷かった。

HP社製のWindows Home Server機、「HP Mediasmart Server EX490」が届く。
これは結構面白い代物なのでまた別の日記エントリでちゃんと書きます。
詳細は別途!

年末恒例、WOMBの一大イベント WOMB ADVENTURE'10でなんとRICHIE HAWTINが別名義であるPLASTIKMANとしてヘッドライナーとして出演することが決定!
マジで!アシッドミニマルなPlastikmanのプレイって生で聴いたこと無いのでマジで楽しみ!!

まだ詳細不明だけど、マジうれしい。初代PSOの為だけに当時のDC買った身としてはPSO2はホントに待ちに待った続編だけにうれしい。これはきっとやる。

正直前日まで午前様勤務でヘロヘロの状態でしたが、楽しませてもらいました。スタッフ、プレイヤーの皆様お疲れ様でした〜

LINEARの後、バーで飲んでいたら気がついたら「アサルトガールズ」談義に。ホントにあの映画はクソ過ぎて何一つ評価するところがないんだが、逆にあまりに酷すぎて、笑いのネタになったという意味では最高の映画だった。おいらは自腹切ってみたんで批判する権利がある!wwww

PSP版のブランディッシュ、発売と同時に買ったがほぼおまけサントラ目的でゲームはしばらく放置していたんだが、今年の8月くらいから思い立ってプレイ開始、寝る前の数十分とか短いプレイ時間を積み重ねてようやくクリアした。はっきり言って地味だし一般受けしなそうだけど、めっさ面白かった。もっと評価されても良いレベル。ていうか2作る気無いのかなぁ>ファルコム

ファンクラブ会員ではないんだが、チケット取っていただいて参加させてもらった。ライブと違ってファンクラブ向けイベントなので、トークが多く普段と違う真綾さんが見られてとてもほっこりした気分になった。
あぁいう30歳を迎えられる真綾さんはホントに幸せなんだろうな。と同時に自分の30歳の時を振り返って凹むorz.....

フォロワーのTLに「ヒックとドラゴン面白い!」とか「あぁっ!トゥース可愛いよトゥース!」とか、ネタが出まくっていて評判がめっさ良かったので、公開終了しかかっていた「ヒックとドラゴン」を観てきました。マジで面白かった、子供向けとなめてかかる無かれ、大人が観ても十分面白いし、マジで泣ける。練りに練られた演出と中盤から終盤にかけての怒涛のシークエンスが最高。これは絶対観るべき。

とりあえずこんな感じです。私が何やってるかはTwtterのタイムライン追ってもらえれば大体分かります、私生活ダダ漏れしてるのでwww