Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

怒濤の一日

今日は一日ホントしんどかった。ケイブ祭りとコミケのダブルブッキングorz...

この時期恒例になりつつあるケイブ祭り、らしいんですが私は今回初参加。早朝に整理券が配られるとのことだが、何時頃に行けばいいか分からない。

「恐怖!ケケケのケイブ屋敷・・・こないと呪われちゃうゾッ」

昨日も例によって仕事でトラブっていたので、帰宅が遅く結局寝たのが1時頃。この時点でどうしようかと思った。

8/14
4:30
むくり・・・目が覚める

やはり眠い
rxjunの体力: 70%
iPhoneのバッテリ: 100%

5:20
出発

6:30
秋葉原UDX到着、すでに長い行列が〜

と思ったが、とりあえず並んでみる。

rxjunの体力: 65%
iPhoneのバッテリ: 85%

6:45
整理券配布開始。何とかなりそう。
13:00に再度来るように言われる。

7:00
丁度同じ整理券待機列にいたマイミクさんとばったり出会う、ちょっとだけ会話してお別れ。

7:30
軽くマクドナルドで朝飯

7:50
むくり・・・(寝ていたらしい)

8:00
秋葉原から有明に向かう

8:20
りんかい線が劇混みで、体力奪われまくりながら有明到着

rxjunの体力: 60%
iPhoneのバッテリ: 65%

8:40
有明の行列ハンパ無い

9:30
日差しは強くないが気温と湿度が地味に高くて汗がじわじわ流れてくる。
rxjunの体力: 45%
iPhoneのバッテリ: 45%

10:10
すでにコミケ会場に入場している、別のマイミクさんから電話。
「なんか買っておくものある〜?」と
まぁ、私はすぐに売り切れるような超人気サークルにはあまり縁がないのでとりあえずは大丈夫、と。ついでに

「rxjunさん、まさか行列並んでるの?若いねぇ」

いや、若いんじゃなくて無計画なだけです。

10:20
ようやく入場。既に中は大混雑。行くも戻るも人をかき分けていかないと行けないほどの酷い状況。
とりあえず自分は音系サークルにしか興味がなかったので、東ホール3あたりをめがけて行きたかったんだが、

あまりの混雑ぶりに、ホールへの入退場規正がされていて酷かった。
多分人の動線を制御するためにやったことだとは思うんですが、全ての出入り口が入口専用か出口専用に一方通行化されたのでなかなか思い通りのところに行けない。

10分位ジタバタしてようやく、望みの場所に。
何を買ったのかはまた別のエントリで。


お目当てのサークルさんの新譜CDを片っ端から20分位で回って何とか入手。

で、脱出しようとしたら・・・・東ホールの出口が音系サークルとは全く反対側の東1の方にあったので結局バカ広い東ホールを端から端まで歩かされる羽目に。

ここでもう押し合いへし合いの酷い状態になってしまい。ここで体力を大きく消耗。

rxjunの体力: 15%
iPhoneのバッテリ: 30%

12:00
有明脱出。再びケイブ祭りに戻るために秋葉原に戻る。

12:40
秋葉原到着

12:50
ケイブ祭り会場に入場

13:10
ケイブ祭り会場でサントラとiPhone用のカバーをゲット。これも詳細は別エントリで。

13:30
また、ケイブ祭り会場でマイミクさんと会話アンドCDの引き渡し

rxjunの体力: 5%
iPhoneバッテリ: 15%

14:30
自宅に帰宅〜〜

ってことで今日は早朝から動きまくったのでぐったりです。




で、19:30〜
ゲ音団主催のust「第一回レトロゲームチャンネル」を聴いているだう。


いや〜今日はホントにゲーム音楽充しまくりです。

最近なんか仕事忙しくて凹んでいたんですが、これでしばらく元気でそうです。