Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ケツイ 〜絆地獄たち〜EXTRA

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)


Amazonで思わず安かったので購入。
正直に告白するとケイブシューを買うのもやるのも殆ど始めて、っていうかそもそも弾幕シューあまり得意じゃない(^^;;

Xbox Liveでオンライン配信された「斑鳩」もプレイしたけど全然進めなくて挫折。
苦手なのになんで縦シュー買うのかと言うと、苦手だけど好きなんですよね。

斑鳩はカラーチェンジのシステムが難しすぎてダメだった。

ケツイは果たしてどうか・・・

最初にプレイしたのがXbox360オリジナルの「Xモード」だったんだけど・・・
何かプレイして違和感が・・・説明書と特典攻略本に書いてある「倍率チップ」の出し方をやっても倍率チップがちっとも出てこない・・・

んー?ゲームシステムが分からん・・・
と思って後でWebとかオンラインマニュアル見直したらXモードはオリジナルと全然システムが違うのね。

紙のマニュアルにもちゃんと書いておいてよ・・・

苦手な縦シューですが・・・
面白い!
いやー、はっきり言って下手なので死にまくりなんですがシステムが分かってくるとだんだんよけ方とか攻略のパターンが見えてきて楽しめる。

まぁ多分シューティングの腕は上達しないと思うが、プレイするだけでストレス発散になるな。
後、さんたるる氏のBGMが素晴らしい!