Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

チャーリーとチョコレート工場

いやー、こういうイロモノ映画嫌いなはずだったんだけど、昨日テレビでやっているのを見て面白かった。正直想像していた以上。ティム=バートン映画って今まで毛嫌いしていたけどなんて言うか、このシュールさと言うかダサさがたまらない。

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]

しかしこの映画、主役はジョニー=デップじゃなくてウンパルンパだよなぁ、と。
チョコレート工場の従業員として働く小人のルンパ族という設定らしいけど、全員同じ顔でしかも大量にいると言うシュールな映像がたまらん。

しかもことあるたびにミュージカルばりに唄いまくるので面白すぎる。

このウンパルンパがどこかで既視感有るなぁ、と思ってTwitterのタイムライン見ていたら

色んな意見があったので、試しに検証してみた。

うーん、大して変わらんな。どれも同じwww