Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

本日のつぶやき一覧

Today's tweets

  • 08:01 おはよう、ヤマトの諸君 #
  • 08:04 あまりにも残務が溜まりすぎなので今日は出勤するしか無さそうだな。英会話のレッスン後に行くか、しかたない。 #
  • 08:32 個人的には同意なんですが、色々言えない事情というのもあってこれ以上はお口にチャック。RT @sugi858: 技術者としてはあきれ返っています。ソーシャルネットの価値の分からない人と、一緒に時代に取り残されるのは嫌ですね。 RT @tsukamoto 企業によってはツイッターや #
  • 08:35 @sugi858 ソーシャルネットワークはコミュニケーションの形態を大きく変えると言う点には非常に同意できるけど、気軽に利用できるからこそより高いリテラシーが求められる。便利だからみんな使っちゃいなよ、と言うだけなら簡単だけどS/N比も重要。 #
  • 08:36 ・・・とNばっかり振りまいている私が何を言っても説得力無いが・・・さて英会話の予習しよっと。 #
  • 08:48 英語でアートについて語れ、とか守備範囲外も甚だしい。 #
  • 08:52 でも守備範囲外の必ずしも自分の仕事や趣向に関係ない知識、教養を身につけることも大事だよな。未来は一方向だけに進んでいるわけではないし、60億人いればそれだけ多様な文化と自分の知らない世界がある。否定するだけでなく肯定から始まる吸収力を身につけたい。 #
  • 08:58 @ikutana 学生時代、レポートは私もVZだったかな。論文はTeXソースをDOS/V上で書いて大学のSunOS上でdvi化していたような気も。 #
  • 09:14 [Apple] ULV Core i のMacbook Airが出るかもしれないのか・・・もうAirは終わりだと思っていたんだけど B! bit.ly/cLMMxV #
  • 09:46 @ikutana 多分96年頃ですね。周りが皆TeX使っていたのでそれが当たり前だと思ってた。 #
  • 09:53 そう言えば学生時代は周りは皆PC98つかいだったが私だけひねくれてCANNONのイノーバっていう、DOS/Vノートつかっていたなあ。 #
  • 12:35 I'm at ラーメンばんぶる 蕨店. 4sq.com/9ZOUY1 #
  • 12:49 @jaguar321 何故? #
  • 12:55 ああ、わたしも。何だかせつない。 RT @fuhai: タイフェス、デザフェス、ケイブ祭りで盛り上がるTLを横目に働きにいくなど。 #
  • 13:13 何か勝手にジオタグ付く設定になってた。怖いなあ。 #
  • 13:15 今日リアルに会った全ての人から、顔、疲れてますね、と言われた。そんなに疲れ顔なのか。 #
  • 14:10 @nyau66 わー、綺麗、って違うか。早めにデータ退避させた方が良いかもです。 #
  • 15:00 @jaguar321 毎日ニコニコ動画見てますが、何つって、違うか。あ、ぶっちゃけると他の人と比べると仕事量そのものは忙しく無いです。ただ、後向きな仕事しかしてないので精神的に辛いっていうかモラールが維持できない。 #
  • 15:23 世界樹の迷宮3のサントラを聞きながら作業中。神曲ばかりで背筋がぞくぞくする。良い曲ばかりだなあ。 #
  • 16:32 @jaguar321 最近見かけないと思っていたがもう66歳?結構歳行ってるのね。 #
  • 17:24 日本のかぶり物造形をなめちゃいかんぜよ。 RT @sugi858: 『おーい!はに丸』って、今見返してみると、スゴい造形をしている。「これ、動くぞ…?」といった感じ。 bit.ly/djKrI7 #
  • 17:45 蹴り返せ‼ RT @kaminari: 虚構の劇団、渡辺さんのマグロ最高。高橋さんの艶のある演技(目!)、小野川さんの通りのいい声がまた映える。後ろからシート蹴られなければ満点だよもー(涙 #
  • 19:12 I'm at イオンモール川口キャラ (埼玉県川口市前川1-1-11, Saitama). 4sq.com/72fCGD #
  • 21:40 @sugi858 ある意味限りある時間の取り合い。 #
  • 21:43 FacebookのAmeba picoうざいな。何かコミュニケーションの取り方がびみょ〜。日本のAmeba pigはどうなんだろ。 #
  • 21:44 チャーリーとチョコレート工場、意図的に60年代〜70年代のテイストにしているんだな。全般的にわざとらしいダサさを醸し出している。 #
  • 21:53 せんだみつお? #
  • 21:56 こないだの古い方は途中までしか見なかったけど、忠実にリメイクしている感じ? RT @chiesugi: 原作(絵本?)もそんな感じ? 先日の古いほうの映画も同じテイストだった RT @rxjun: チャーリーとチョコレート工場 #
  • 21:56 まじでせんだみつおだな #
  • 22:09 くだらないと思っていたけど、何かこのださかっこ悪さが癖になってきた。 #
  • 22:13 @jaguar321 TBSなんてまだ存在したんだ。とっくになくなったと思ってた。 #
  • 22:23 わっはっは、そういうオチか。面白い。 #
  • 22:24 これ、実は主役はせんだみつおなんじゃね?>チャーリーとチョコレート工場 #
  • 22:28 やべー、このシュールさが溜まらなくなってきてる #fujitv #
  • 22:31 ダメだ、面白すぎて、せんだみつお見るたびに吹く #fujitv #
  • 22:37 まーどうでも良いが板チョコを生で食べる人は最近は見ないな #fujitv #
  • 22:41 wwwwwwwwwwwww最高すぐる# fujitv #
  • 22:44 チャーリーとチョコレート工場なのにチャーリーが驚くほど空気な罠。 #
  • 22:46 問題はせんだみつおなのか荒井注なのか大塚範一なのかだ (そこかよ) #fujitv #
  • 22:53 壊した家くらい治していけよ #fujitv #
  • 23:03 うわ、せんだみつおが普通にしゃべった! #fujitv #
  • 23:13 ウンパルンパがせんだみつおなのか、荒井注なのか、大塚さんなのか検証してみた・・・ #fujitv 結論。どれも似たり寄ったりww tweetphoto.com/22517680 #
  • 00:59 a-ha解散するのか #
  • 01:00 @Yuuri_hanai いや、確かUSBに繋いで新旧HDD間で転送できるはず。 #
Automatically shipped by LoudTwitter