Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

GEKKONIGHT In the End -Everything Everything-

イベントサイト

エウレカセブンのファンイベントとして小さいところから始まったGEKKONIGHTが、いつの間にか何百人もの人を動かす大きなうねりとなり、そしてとうとうファンイベントのはずなのに、本作の監督である京田知己氏や主題歌の一部を担当したNIRGILISまでもが参加するほどのイベントとなった。

そんなGEKKONIGHTもエウレカの劇場版が終わったこともあり、今回で一応の幕引きと言うことで最後の一大イベントが昨日開催されました。

GEKKONIGHTの凄いところは会場全体がまさに一つとなったかのような奇妙な統一感、一体感です。基本的に「エウレカセブンが好き」菜人が集まっているだけあり、音楽などの趣向が近い人が集まっており、ボーカル曲がかかると会場全体が熱唱をする。初めて会場で出会った人たちが肩を組んで歌っている不思議な光景。そんな世界がGEKKONIGHTの世界にはありました。今回も凄い盛り上がり、充実したイベントでした。


まだ徹夜のまま寝ないでいるので猛烈に眠いですが、とりあえず寝る前に・・・

今回かかった曲の中で、エウレカ関係「以外」の曲で気づいた物・・・これは挙げておかないと目覚ましたときに忘れそうなのでwww


String of Life / Rhythm is Rhythm


Right here Right now / Fatboyslim


ゴーストバスターズテーマソング

何故か音ネタ的にかけられていましたwww

Sex On The Beach /Spankers

メインフロアの300人以上の男女が声を合わせて「SEX! SEX! SEX ON THE BEACH!」って叫んでいる光景はシュールでしたww

BornSlippy / Underworld

京田さんがかけた

Substance abuse / F.U.S.E

京田さんがかけたその2。アシッドの名曲!

Mustard Cornflake / Hardfloor

京田さんがかけたその3.私がHardfloorの中で一番好きな曲。今回初めてクラブでかけているのを聴いたかも。


Incident / Joris Voorn

クラブアンセムの定番!


いやー、最高でした。これで最後ってのは惜しい・・・、と思ったらGEKKONIGHTとしては今回で終わりだけど、まだ先のことは色々考えているらしい、ってことで楽しみ!