Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

San franciscoその2

続き、世界的にも有名なSan franciscoのチャイナタウンにも行ってきた。

チャイナタウンの入り口にあるDragon gate


チャイナタウンに入ってみてびっくり、通り一面、出店と山車だらけでとんでもないお祭り騒ぎに。なんか垂れ幕見たら「慶新年祝賀」とか書いてあったので、おそらく旧正月の祝賀行事と思われ。



やたらと騒がしかった。
さすがチャイナタウンだけあって、周りは中国人だらけ。で、お店とかも中華風なものばかりかと思いきやいきなりドラゴンボールの垂れ幕が出てきたり、何故かガンプラが売っていたり、よく分からん世界観になってました。奴ら漢字が書いてあれば何でも中華風と思っている節があるな。



そんな、騒がしいチャイナタウンを抜け、何度かきつい坂道を乗り越えてようやくたどり着いたのが観光地としても有名なフィッシャーマンズワーフ。


お約束のアルカトラズ島を撮影。


アルカトラズと言えば、「The ROCK」ですなぁ。

ザ・ロック 特別版 [DVD]

ザ・ロック 特別版 [DVD]


そして、フィッシャーマンズワーフからみたGolden gate bridge.ちょっと遠くてわかりにくいけど。

今回は時間の都合でGolden gate bridgeには近づけませんでした。なので遠景だけで我慢、我慢。


それにしてもSan franciscoは坂の多い町でした。基本、車を置いてからは徒歩を中心に移動したけど坂がきつくてかなり苦労しました。やっぱりトラムとか公共交通機関を使えば良かった、と反省。



きつい坂道にも路上駐車している車があるのですが、駐車時は必ず前輪を曲げておけ、と言われています。


何故かって、坂がきつすぎて普通に駐車しているとサイドブレーキ程度では抑えが効かなくて下がってしまうことがあるからだとか。それを防止するために前輪を曲げておいて真下に落ちないようにしているそうです。

おっそろしいぃーーーー


疲れたけど楽しい経験でした。さて、こちらもいよいよ仕事が始まり、一気に活動範囲が狭くなりました。これからはネタもあまりなくなりますwwwwww