Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Linear Vol.36

公式サイト
もうかれこれ2年ほど通い続けている、クラブイベントLinear Vol.36に参加。

1/23と言う日は、なにやらいろいろあったようで

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 上映初日
Fate / Stay night -UNLIMITED BLADE WORKS- 上映初日
KOTOKO 武道館ライブ

ってことで忙しい人はめちゃくちゃ忙しかったようですwww

私はこの辺はそんなに熱心じゃないので、Linear一本で良いです(^^;;

今回のLinear Vol.36は特別ゲストはなしで、Atsushiさん、細江さん、みさきちさん、quadさん、Tuvasaさんのほぼレギュラーメンバーのみ。
Atsushiさんは、後で聞いた話だと

  • 午前中になのはの初回上映を見て
  • Linearで2セット(2時間分)DJして
  • そのままKOTOKOのライブに行った

んだとか・・・。なんてパワフルな人なんだ(^^;;

Atsushiさんの2セット中1セットはまるまる映画公開記念で「なのは」尽くし。2セット目は新旧織り交ぜたアニソンメドレーってことで相変わらず濃い人ですね。

その中でmixされて気になったのが、これ

KOTOKOのScrew・・・・

押井守監督の映画「アサルトガールズ」のテーマソングに使われている奴ですね。
やべ、むっちゃかっちょえー。これはちゃんとCD買って聴こう。

細江さんのプレイは今回はネタ一切なしで、最初っから最後までロッテルダム〜ガバ尽くし・・・
まともに、聴いたら脳髄かち割られそうな超高速BPMにやられました。すげーわ、細江さん。


私はと言えば前半飛ばしすぎて、ハッスルしまくったため後半はバテてフロアの隅で寝てました(^^;;

今回現地で合流した友人とも話していたのですが、Linearはとても小規模クラブのイベントとは思えないほどサウンドと映像(VJ)のクオリティが高くてその完成度の高さに毎回刺激を受けます。
受動するだけでなく発信する何かになりたい。毎度そう思うのに一歩を踏み出せない自分がもどかしい。