Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

docomoがソニエリのAndroid端末「XPERIA」を正式発表

かねてから噂されていた「XPERIA」の日本版はdocomoから出るようですね。

あちこちのニュースサイトで紹介されていたけど、とりあえず動画が載っているところを探したらあった、

ITproのサイト

ソニエリ独自のインターフェースのTimescape、Mediascapeが面白そう。っていうか、

久々にSONYらしい変態チックなUIなところが笑える。

最近のSONYに何かが足りないと思っていたが、変態さが足りなかったんだな・・・

しかし、Androidはプラットフォームとしては悪くないと思うし広くいろんなスマートフォンや、ケータイ以外の小型アプライアンス製品に実装されつつあるのは良いんだけど、

とか微妙にバージョンが違うのは何とかならんのか。せっかくの「Android」って言う共通感を出しているのに、微妙に端末によってできることが違うのでは、プラットフォームとしての統一性とか魅力が薄れるような気がする。

iPhoneが完全単一プラットフォーム、OSもアップデートもすべて一元管理、全世界でバージョン統一っていうのはプラットフォームの統一性、安心感に寄与していると思うんだよなぁ。