Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

タスク溜まりすぎ・・・

うわーん。師走らしく仕事が忙しくなってきた・・・

昨日は朝から晩まで打ち合わせづくしだったわけだが、打ち合わせに参加する度にアクションアイテムが増えてくる。
年内まで納期とかばっかりで、正直パンクしそう・・・ToDo管理しないと、混乱しそう。

ってことで元もと「シングルタスク脳」な自分は仕事が溜まりすぎると覚えきれないダメな奴なのでツールに頼ることにしてみる。
とりあえずToDo管理にtoodledoを使ってタスク管理を、備忘録・メモ用にEvernoteを、スケジュール管理はGoogleカレンダーで、そしてそれらを全てiPhoneと連携。

色々いじってみて一番良さそうなだったのがPocketInformant。何かこういうツールとかクラウドサービスに頼らないと頭が回らない・・・

せっかく買ったPSPo2も全然プレイ出来てないし。

とりあえずiPhone様々ってところか。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)