Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

今日の衝動買い

ここんところ、PS1時代の中古叩き売りを買うのにはまっている。

最近、PlaystationNetworkのゲームアーカイブスがなにげに充実してきたんだが・・・びみょ〜な価格で、ちょっとあれなんでもっと安い奴を店頭で探してみようと。

ってことで、原則
「PSNの平均価格(600円)より安い」
「多分PSNにはリリースされないんじゃないかな」
的な物をあさろうとしている。

で、この週末買ったのは

・モータートゥーングランプリUSA Edition 290円
[rakuten:surugaya-a-too:10037521:detail]
今でこそグランツーリスモのプロデューサーとして世界的に有名になった山内一典がまだGTを手がける前に作っていたのがモータートゥーングランプリ。あの松下進デザインのコミカルなキャラ&車を操作するレーシングゲームなんだが、見た目のコミカルさに反して実は内部的にはかなり細かい物理計算をしていたと言われており、車ごとに特性が違う動きがあった。
実は意外と良ゲーだと思ってる。
後でよく見たらアーカイブスにもあったけど、まぁ600円より安かったから良いか。



・RAGE RACER 32円

レイジレーサー

レイジレーサー


リッジシリーズの中で何故かこれだけプレイしていない。初代リッジ、レボリューション、R4、5、6、7、レーサーズ、レーサーズ2をやってるのになぜかレイジだけ未プレイ。
まぁ今更プレイしようとも思わないのでどっちかというと、サントラのぶっこぬき用。(レイジのサントラは出てないので)



テイルズオブファンタジア(PS版) 90円
テイルズオブデスティニー (PS版) 190円
実はテイルズシリーズってやったことも見たことも殆ど無いんだけどとりあえず買ってみた。いや、安かったので。




これだけ買っても600円程度ってwww