読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

GTPSPのサントラにあの曲が・・

ってことでPSP版GTゲット。
早速やってみた。まぁ正直車体のグラフィック的には「GT2.5」位ってところかな。携帯機ってことを考えれば驚異的な美しさだがまぁ過度な期待はしない方が良い。

どちらかというとカジュアルよりな作りになって居るみたいで、車ゲーオタクでなくてもそれなりに楽しめる。

しかし、ボリュームが凄い。車種800種以上、コースが35種類、しかもニュルブルクリンク北コースみたいな超巨大コースも入っていたりする。これはしばらく遊べそうだ。

今回のPSP版GTの特徴として「自分の好きな音楽をMP3にしてGTのサントラとして使用できる」カスタムサウンドトラック機能がある、らしい。で、何も入れていなければGTのデフォルトのサントラが使われるわけだが・・・


あれ?カスタムサントラ指定していないのに何故か聞き慣れた曲が・・・




何と、The Prodigyの「The Omen」のリミックス版がデフォルトのサントラに入ってました。正直GTからは連想のつかないサウンドだったので少しびっくり。どちらかと言えばGTのサウンドってフュージョンというかプログレ的な志向が強かったので、ロック的なProdigyが使われるとは思ってもいなかった。