Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Linear Vol.34に参加

今回の連休は怒濤のイベント尽くし。

最初はLinear
http://www.linear.nu/party/index.html


Linearに久々に参加。
13:00開始だったが若干遅れ気味でHeavysick ZEROに到着。


初っぱなはMasayoshi Minoshimaさん・・・
実はLinearって開始時間から参加したことがあまりなくて、
Masayoshi Minoshimaさんっていつもトップバッターなので実は
まともにプレイを聴いたことは今回が殆ど初めてだったり。

いやぁ、なんて言うかイケメンだし、回す曲はトランスだし
いわゆる「かっこいいDJ」を絵に描いたような人ですね。

羨ましいわ、自分にないものを全て持っている感じがするwww


2番手はquadさん
事前にquadさんのTwitterのつぶやき見ていたら、
「Linearと別のイベントで2日連チャンなので、Linearはゆるめで・・・」
って書いてあったのを見たので、緩いのかなぁ・・・と思っていたら。

やっぱりハードじゃないですか(^^;;
序盤こそfatboyslimやドラムン系でしたが中盤〜後半はおなじみの
ハードハウス。やっぱりquadさんはこうでなくては。

3番手はゲストライブのSpelunkerさん
全般的に東方尽くしだったみたいですね。自分、東方は余りよく分か
らないので付いていけませんでした・・・


4番手はいつもおなじみ細江さん・・・
だったんですが、ちょっとこの辺で実は体力いったん切れたので少し
休憩してました。ごめんなさい。


5番手はAtsushiさん
いつもアニソンをうまくミックスしたプレイが素敵ですね。
しかし、「とある魔術の禁書目録」のOPって冷静に聞くとかなりテクノですなぁ。
Atushiさんのプレイを聴いて改めて気づきました。

6番手はゲストDJのspacetimeことじくうさん!
実は個人的には今回一番期待していたのはじくうさんのDJ!
予想通りのベタベタのアニソン尽くし!良いですねぇ。

最近の曲もあったけど、個人的にツボだったのは90年代アニソン
のメドレー。

ガンダムW/X/08小隊とかのガンダム系が来たと思ったら、
ばくれつハンターとか、天地無用!とかなんか「あの頃」の
サウンドオンパレードでもう1時間歌いっぱなしでした。

そして終盤は90年代アニソン界の女王と言っても良い林原めぐみ尽くし。


あと、最近の曲ではマクロスFノーザンクロスになんとUnderworld
Born slippyをミックス。このミックスが絶妙!

もうたまりませんわ。スーパーじくうタイム、たっぷり堪能させていただきました。


締めは、いつもの通りTuvasaさん。
じくうさんのアニソンで上がったテンションを更に高みへと追いやる、怒濤の
ハードコア尽くし。

今回のLinearはバリエーションも豊富で楽しめました。

LinearにはVol15位から参加しているからかれこれ3年以上通ってますが、
最近、VJのレベルがハンパ無く高くなっている気がしますね。

たまに曲も忘れてVJに見入ってしまうことすらあるほど。
イベントの規模にしてはDJもVJもレベルが相当高いイベントだと思います。

やはり歴史ですかねぇ。

とにもかくにもスタッフの皆さんDJの皆さん、お疲れ様でした。