Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Gears of War2

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】


世間的にはドラクエXIだったり、モンハン3だったりするわけですが、Xboxを堂々と応援し続ける私としてはやはりこの夏は断然Gears of War2なんです!

FPS自体は嫌いではないんだけど、どうしても3D酔いしてしまう自分。古くはDOOMからHalfLife、HALOとプレイしてきたけどどうしても途中で気持ち悪くなってしまい進められなかった。Gears of Warは厳密にはFPSではなくプレイヤーキャラが見えているTPSなわけですが、これが自分に合っていたのか、GoWは始めてこのタイプのシューティングで最後までプレイ出来たゲームだった。
いろんな意味で自分の洋ゲーに対する偏見を取っ払ってくれた、それがGoW!。

元もと3部作と言われているGoWですが、続編の2は海外ではかなり前にリリースされていたのに何故か日本でのリリースは一向に予定が立たずやきもきしていたんですがとうとう発売!。

早速ゲットしましたよ。

まだ序盤のプレイですが、やっぱりプレイしやすいし面白い!GoWで始めて本格的に採用されたカバーアクション。柱や建物の影に隠れてちょこっと顔を出して撃つべし撃つべし!なプレイが馴れてくると快感。

後のFPS、TPSにも少なからず影響を与えてますね。

これからまたローかすとの恐怖に怯え、眠れない日々が続くのか(^^;;
いやー楽しみだ。