Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Applestore Shibiya

行ってきたさ。

動作しなくなったMacbookを持って

「これは間違いなくHDD故障ですね。内蔵ディスク外して外部ディスクから立ち上げると問題無いですね。」

とのこと。

まあ予想の範囲内でしたが。

ジーニアスさん曰く
7200回転のディスク入れると、この子にはちょっと厳しいんですよね、電圧的に。

とのこと。

あーそれは前回ディスク換装で7200rpmのを入れたおいらを暗に批判している訳ですかそうですか。

それにしてもさらっとMacbookを指して「この子」と言ってしまうジーニアスさんもなんだかなあ。

まあ仕方ないので、今回はジーニアスさんの指示に従い5400rpmのHDDを買うことにしましたよ。

今どきの2.5インチディスクは安いですね。32GBで5000円台って、数年前ならあり得ない価格。