Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ジョジョの奇妙な冒険の第5部がアニメ化決定!!

natalie.mu ジョジョの奇妙な冒険は4部まで既にアニメ化されているが、いよいよ5部もアニメ化決定!! ディモールト! 今年開催される「荒木飛呂彦原画展」の発表の場で併せて発表されたらしい。 jojoex-2018.com 5部と言えばイタリアを舞台にしたギャング…

シン・ゴジラからの脱出で脱出ゲームに初挑戦!!

先日、妻から誘われて「脱出ゲーム」なるものに初挑戦してきました。 ticket.mysterycircus.jp シン・ゴジラをテーマにした脱出ゲームです。 場所は、新宿歌舞伎町の東京ミステリーサーカス 歌舞伎町にくるの久々なので、色々変わってて驚きました。 「シン…

人をダメにするクッションを手に入れた

以前から気になっていた、「人をダメにするクッション」ことヨギボーさんを我が家に導入しました。 yogibo.jp 以前から近くのスーパー銭湯に導入されてて、風呂上がりに埋もれて心地よかったのでこれを自宅でも味わいたかったw 丁度自宅にソファを導入するか…

LEDシーリングライトサーキュレーター DCC-08CM

実は今の住まいに引っ越して半年程度経ちますが、まだ一カ所シーリングライトを付けていないところが残ってました。 いい加減、ここには何かライトを付けないとあかんなーと思っていた所で見かけた記事 kaden.watch.impress.co.jp LEDシーリングライトに、サ…

GRAN TOURISMO SPORTゲットしたった

PS4で昨年末にリリースされたグランツーリスモSPORT。 www.gran-turismo.com 正直、リリースされた当初はVISION GRAN TOURISMOみたいな架空の車や、あまりにもスーパーカー過ぎる車ばかりのラインナップしか無かったし、サーキット数も少なくてボリュームが…

垂直統合モデルへの回帰?

最近日記書くのも段々ご無沙汰になっていってますが(^^;; 最近気になった記事をいくつか・・・ gigazine.net 少し前からAppleが現在intelプロセッサベースで展開しているMacについて、独自プロセッサ(と言ってもARMベースだが)に切り替えるんじゃないかと言…

漫画村と電子書籍を巡る問題について

ここ数ヶ月話題となっているのが新旧の漫画が実質読み放題となっていた「漫画村」などの違法なコミックの配信問題。 下記のサイトにもあるけど、単純に違法配信なだけでなくこの事象は色々な問題をあぶり出していると思う。 www.itmedia.co.jp 当然、政府が…

ジョジョスマホ こと L-02Kをゲットした!!(その3) 音楽再生機能について

ジョジョスマホについて、ベースとなっているLGのV30のウリの一つがQuad dacによる高音質な音楽再生。 V30+ L-01K : 特長 | 製品 | NTTドコモ DACチップによってノイズを低減、ってあるけど国内の情報サイトであまり細かい情報が書いていない。 色々調べてみ…

沖縄旅行

プチ新婚旅行として4/9~4/11まで沖縄まで行ってきました。 久々の飛行機~。仕事の出張以外での純粋なプライベートでの飛行機はいつ以来だろうか? 那覇空港でお出迎え、めんそ~れ~ レンタカーを借りて、早速首里城へ。 oki-park.jp 首里城自体は以前も行…

挙式&披露宴

なんやかやあって、バタバタしましたが何とか挙式と披露宴を行うことが出来ました。 ご列席いただいた皆様、本当にありがとうございました。 色々な意味で思い出に残る一日でした。 正直、始まる前は感極まって泣いちゃうんじゃ無いかと思ったけど、 感極ま…

ジョジョスマホ こと L-02Kをゲットした!!(その2) ジョジョ的要素編

ジョジョスマホには色んなジョジョ的なコンテンツが満載されており、ファンならではの見所が多い。 weekly.ascii.jp japan.cnet.com まず、標準のホームで搭載されている「テーマ」。 ジョジョの第一部〜第八部それぞれを題材にしたテーマと各部主人公をフィ…

ジョジョスマホ こと L-02Kをゲットした!!(その1)

以前から公言していましたが、ジョジョスマホことL-02Kをゲットしました。 www.nttdocomo.co.jp 12/20に予約してから待たされること約3ヶ月。長かった〜 rxjun.hatenablog.com 以前の、初代ジョジョスマホことL-06Dは実は私は入手しませんでした。 と言うの…

Nature Remoその後

先日のエントリーで、エアコンがうまく操作できない、と報告したNature Remoさん。 rxjun.hatenablog.com サポートに問い合わせをしたところ、何と正しいリモコン登録をしていただきました!! そして、エアコンのON/OFFも出来るようになりました。 良かった…

Ninja250、BRZそれぞれの概観

先日、我が愛車のBRZ君も何とか初車検を終えました。 BRZが3年、そしてバイクのNinja250がその丁度1年前入手しているのでほぼ4年。 色々乗ってきて思ったことをつらつらと書いてみます。 Ninja250 Ninja250@辰巳PA 二輪の免許を取った直後に、入手したカ…

Nature Remoで家電のリモートコントロール

昨年末に、ゲットしてもらったアレクサさん。 rxjun.hatenablog.com とりあえずこれ、単体では単なるネットワークに繋がるスピーカーなのですが、前からやろうと思ってたのが家電との連携。 元々Philips Hueや掃除機のルンバはアレクサにネイティブ対応して…

iPhoneをジョジョ化してみた

先日ジョジョスマホを予約したわけですが・・・ rxjun.hatenablog.com 今使ってるメインスマホのiPhone7の方もちょっと弄ってみた。 今まで使っていたケースが汗やら汚れやらで大分やれてきてしまって見栄えも悪くなってきたのでケースを買い換えた。 で、一…

生頼範義展行ってきた

上野の森美術館で開催されていた、生頼範義展に行ってきました。 上野の森美術館 - 展示のご案内 - 生賴範義展 生頼範義氏自体はイラストレーターとして活躍された方で、特にジョージ・ルーカスの目に留まり、スターウォーズの国際版ポスターイラストを手が…

ALL ABOUT マイコンBASICマガジン II

本当はイベント当日にアップロードしたかったけど、語りたいことが多すぎて時間がかかってしまいました。 1/14、以前から楽しみにしていたイベントに行ってきました。 basicmagazine.wixsite.com かつて発行されていた、電波新聞社のパソコン雑誌、マイコンB…

カワサキコーヒーブレイクミーティング

www.kawasaki-motors.com 例年開催されているカワサキバイク乗りの集まり、カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)。 2018年の最初の開催はなんと埼玉スタジアム。どうやら長く続くKCBMが埼玉で開催されるのはこれがはじめてだとか。 埼玉スタジアムだ…

2017年を振り返る

毎年大晦日恒例の一年の出来事を振り返るエントリー 今年もやります・・・が、今年はなんと言っても「結婚」が一番大きなイベントでした。殆どこの一年は結婚絡みでバタバタしてました。 ある意味我が人生でもっとも充実した一年だったと思います。 嫁様に出…

アレクサさんがやってきたが、AIスピーカーと言うよりもラジオになってしまった件

今年、後半から一気に話題になったスマートスピーカー各種。 store.google.com clova.line.me そんな中で我が家では、これを手に入れました。 www.gizmodo.jp いわゆる「アレクサ」さんですね。 国内導入では遅れたAmazon Echoだけど米国では既に圧倒的なシ…

Fate/ stay night -Heaven's feel 第一章-

www.fate-sn.com 少し前ですがFate HFの劇場版、ようやく観てきた。 と言う事で映画版は気になっていたんですが、中々観に行く時間が作れずに公開終了直前にやっと時間を確保。 ゲーム版で、セイバールート(fate)を体験、地上波テレビ版で凜ルート(Unlimited…

JOJOスマホ予約だん!!

JOJOスマホことL-02K コンテンツ的には、ジョジョ好きならニヤニヤする内容ばかりだが、月々割サポート一切無し、MNPの割引も一切無し怒濤の12万5712円!! s-max.jp ジョジョラーとしての信仰心が試されるッ! 12/20に予約始まったが・・・ 予約した! 今au…

結婚しました。

久々の日記ですが、私事で恐縮ですが結婚しました。 未熟者ではありますが、何とか二人で幸せな家庭を築いていければ良いな、と思ってます。

秋冬モデルスマホ発表であのモデルの後継が!!

先週~今週にかけて各キャリアが一斉に秋冬の新規スマホのモデルを発表。 k-tai.watch.impress.co.jp k-tai.watch.impress.co.jp Softbank、auが割と控え目だったのと、Xperia XZ1やGALAXY Noteなど予想の範囲内だったのに対して、docomoは大量に機種を投入w…

独断と偏見で選ぶ秀逸ミュージック Music Reach (1,2,3,4)/The Prodigy

The Prodigy - Music Reach (1,2,3,4) HD 720p The Prodigyの初期の名盤「EXPERIENCE」から、Music Reach (1,2,3,4) 実にProdigyらしい、総帥リアム・ハウレットの個性が全面に出されたダンスチューン。 EXPERIENCEは90年代クラブサウンド全盛期の一番美味し…

今更ニュース:トヨタのGR、86とスバルのSTI、BRZのこれから

ネタ的には少し前なので今更ですが・・・ 86とBRZの標準モデルが相次いで2017年モデルを発表。 car.watch.impress.co.jp car.watch.impress.co.jp 昨年のBMCと比べれば今年は小幅な変化だけど毎年着実に進化していってる感じ。 まぁBRZ乗りである私としては…

MacBook Pro 13.3インチモデルを導入!

久々にノートPCを買い換えました。 これまでMacBook Air(2011)と、初代のSurface Proの2台持ちでMacとWindowsの使い分けをしていました。 rxjun.hatenablog.com ちょっと訳あってものを減らさなくてはならないので、新しくMacBook Proを追加しました 。 ・・・・…

映画「ダンケルク」観てきた

wwws.warnerbros.co.jp 以前から話題になっていた「ダンケルク」観てきました。 監督のクリストファー・ノーランは以前にも「ダーク・ナイト」や「インセプション」で素晴らしい映画を作っていたので気になってました。 ダンケルクは実際にあった「ダンケル…

新アニメプロジェクト「銀河英雄伝説」イベント〜星々の邂逅〜

田中芳樹原作のSF大河小説「銀河英雄伝説」。 1980年代〜2000年まで長期間にわたり、史上最長のOVAシリーズとしてアニメ史に残る文字通りの伝説となった。 そんな過去の石黒昇監督版「銀河英雄伝説」の終了から早10数年、原作開始から35年を経て再びアニメ化…